注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

くだらない悩みかもしれませんが聞いてください。私には友人がほとんどおらず、数少な…

回答3 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 15:16(更新日時)

くだらない悩みかもしれませんが聞いてください。私には友人がほとんどおらず、数少ない人もいつも私から誘って会うというあまり良い関係ではありません。なので休日は自分のための時間以外は大抵ガラ空きです。
ここからが本題で、彼氏がいるのですがその彼から誘われるとだいたい断る理由がないんです。
たまには断らないと、暇で魅力ない女だとか、都合いい女だと思われたりしませんか?そうなるのが嫌で一度だけ、わざと予定があると嘘をついたことがありました。でもその時は本当は会いたかったのと彼氏に嘘をついたのとで寂しさや罪悪感に苛まれ、すぐに代替案を出しました。
急な誘いにも乗ったり、自分の予定をキャンセルして彼氏に合わせたりしなければ大丈夫ですか?さすがにそこまではしません。

No.2990988 20/01/22 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 01:58
匿名さん1 

質問文の最後にあるようなことまでしなければ大丈夫ですよ。
無理なく自分も会いたいと思うなら会った方がいいです。相手も会いたくて誘ってるんだから。こういうのは変に駆け引きしないで素直でいた方がいいと思います。

No.3 20/01/22 03:22
匿名さん3 

おそらく主さん的には恋の駆け引きをしてる
つもりなんでしょうか?

疑問なんですが、恋愛や友達関係で重要なものって
なんだと思われますか?

自分は「信頼」が重要だと思っています。

さて、主さんは彼に飽きられない様に
気を引こうと「嘘」をついて彼の心を
「操ろう」としている訳ですが

自分は
「本当に大丈夫?」と、思うわけです。

主さんはこの先彼と長く付き合い、できれば結婚
と、考えられていますか?

そうでなく、刹那の恋で先の事なんて
と、いうのなら、今のままでもいいでしょう。
いつばれても、前提がそうですから
十分に恋愛の駆け引きを楽しまれれば良いと思います。

長く付き合い、結婚を考えるって
色々な事。例えば価値観だったり、考えだったり
将来設計や家族設計をすり合わせして
その上で答えを出すものでしょう。
ただ、その根底、基礎には
相手がいかに信頼できるか?があると思います。

そこに、嘘をついていたり、心を操ろうとしたり
「彼がしたら」主さんは信頼できますか?


主さんがしている事はそういう事です。

自分は関係の続く事を望むのなら
誠実に本来の自分でいった方が良いと思います。

もう一つ理由として
嘘をつくと、その嘘に真実味を与える為に
嘘をつくようになり、嘘が嘘を呼んで
話の整合性が合わなくなり
遠からず、嘘が破綻し真実が判らなくなるから。
下手をすると有らぬ疑いをかけられる可能性だってある。
と、いう事です。

No.2 20/01/22 02:09
匿名さん2 

わざわざ嘘つく必要はないよ
断られる事が少ないって彼氏さんにしてみたら、凄く嬉しい事だから問題ないし、主さん自身も誠実な印象を受けます

だからそのままで大丈夫だと思います

それに彼氏さんが、彼女さんの友達が少ない事を気にしてるのであれば、おそらくどこかでギクシャクしたり、話題にのると思います

(実際そういう事を気にする男性の愚痴を聞いたことがあります)ただ、だからといって嫌いになる。というわけではないところが、男性の不思議なところだな、と思いました(余談)

No.4 20/01/22 11:47
お礼

皆さま、ありがとうございました。
やっぱり嘘はよくないですね。それから、付き合っているなら駆け引きもしない方がいいとわかりました。
素直でいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧