注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不倫って、2人とも家庭あるとして、どちらも別れないとしても、 女が遊ばれてると…

回答9 + お礼9 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 19:50(更新日時)

不倫って、2人とも家庭あるとして、どちらも別れないとしても、
女が遊ばれてるとか 都合いいと言われるのはなぜですか?
女がセックスしたいとか暇つぶしかも知れないし、家庭壊したくないかもしれない。

あと、芸能人で男の人は後からネタにしたり戻ってくるのに、女性はもう需要ない、消えろ!という感じの風潮なのはなぜだと思いますか?

どちらかひとつだけでもいいので意見をきかせてください。

No.2991043 20/01/22 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 08:37
匿名さん1 

男尊女卑だからかなあと思います。女性は妊娠のリスクもあるし、男の浮気は許されるが女の浮気は許されにくいので女のほうが損が大きいかな

No.2 20/01/22 08:41
通りすがりさん2 

なぜでしょうね?
不倫は女より男がするもんだ、みたいな感覚がまだあるんでしょうかね?

No.3 20/01/22 08:53
誰にも言えないさん3 

男が何股もしてたらモテ男、女が何股もしてたら淫乱女、みたいな偏見はあなたにもあるのでは。

No.4 20/01/22 09:33
通りすがりさん4 

不倫でも、不倫じゃなくても
女のがリスクが高いからかなぁ
まだまだ、日本はそう言う国って事
モラルの中に入ってる時点で、女都合いい、男ステータスみたいな感じかな
私はそうは思わないけどね

No.5 20/01/22 09:48
匿名さん5 

昔みたいな考えが抜けない古い人間が多いよね。
女は一人の男に尽くす、みたいな。

今は人妻で浮気してる人、多いんだよね~。
昼だから旦那さん全く気が付かないらしい。
あまり女性は浮気してる事を人に言わないから男性派わかんないんだろうねー。

主さんの言う通り、浮気してる女性は、セックスしたいし、暇つぶしですし、もちろん遊びです笑
演技が上手なのよ、女性は。

No.6 20/01/22 13:57
お礼

>> 1 男尊女卑だからかなあと思います。女性は妊娠のリスクもあるし、男の浮気は許されるが女の浮気は許されにくいので女のほうが損が大きいかな 女の方が損が大きくて、しかもリスクあって、許されないって、なぜかわかりません。
結局いまだに男尊女卑なんですね

No.7 20/01/22 13:59
お礼

>> 2 なぜでしょうね? 不倫は女より男がするもんだ、みたいな感覚がまだあるんでしょうかね? ほんとわからないです。よく女性芸能人が叩かれてますが、私は当人がしたことに腹立つことはなく、その叩かれてることに謎です。

いけないことで法律とかがあっても誰に迷惑かけたのかな?って、迷惑かけたことなら男性も同じだし。

No.8 20/01/22 14:00
お礼

>> 3 男が何股もしてたらモテ男、女が何股もしてたら淫乱女、みたいな偏見はあなたにもあるのでは。 言い方かえてくれればいいのにね。モテ女でいいでしょうって思います。

No.9 20/01/22 14:03
お礼

>> 4 不倫でも、不倫じゃなくても 女のがリスクが高いからかなぁ まだまだ、日本はそう言う国って事 モラルの中に入ってる時点で、女都合いい、男… 私もそうは思いません。
男だって浮気しない人はしないし、女はする人はするし、女がしてもいいって言いたいとかじゃなくて、違いが。

よくある、仕事などでの男女差別とかにうるさいタイプではありません。
仕事には適材適所や色々役割もあると思うので。

浮気は一緒だろ!って思うのです。

No.10 20/01/22 14:09
お礼

>> 5 昔みたいな考えが抜けない古い人間が多いよね。 女は一人の男に尽くす、みたいな。 今は人妻で浮気してる人、多いんだよね~。 昼だから… SNSとかでもそうだし、下手したら子どもの学校でも浮気ありますよ。
そんなの子どもよぎらないのかって そこは気持ち悪くなってしまいますが、

話がそれちゃいましたが、浮気してる男がいるなら相手の女がいる。

不倫って男が既婚で女が未婚なわけでもないし。

風俗とかも男性のところが多いからなのかな?


責められるのも批判も女なのはやっぱりおかしいですよね。

それに、女が遊ばれてると思ってたら大間違い。
惚れてるフリだってしてるんだってば。

No.11 20/01/22 15:37
匿名さん11 

女性に対する古くさい【貞操観念】がいまだに根強いから、家庭のある身で、他の男性に身を委ねるなんて!みたいな感じなのかもだねー。

それと、やはり女の敵は女ってことなんじゃないの?
奥さん側に立って批判する人が山ほどいるじゃない?
だから、不倫した女性(既婚・未婚問わず)に対するバッシング凄いじゃん。

不倫ってさ、1人じゃ出来ないわけだからさ、どちらかが異常に批判されるっておかしいよね。
どっちもどっちじゃん?って思う。


No.12 20/01/22 15:42
匿名さん12 

双方既婚者ならお互いさまって思うけど。
どちらかが独身だと都合よいってなる気がする。

No.13 20/01/22 15:49
お礼

>> 11 女性に対する古くさい【貞操観念】がいまだに根強いから、家庭のある身で、他の男性に身を委ねるなんて!みたいな感じなのかもだねー。 それと… そうなんですよ。私も別に女性だけの批判がわからず、どっちもどっちと思うんです。

それに、なんだかお互いで不倫してても女がヤキモチやいてるみたいな?
女も男で遊んでて、家庭壊さずにやってるし、
その好きっていう酔いで遊んでるような?女の方がじつは遊び上手なん違うかな?と思ってるくらいです。
意外と別れたら、女だって 普通だったり、しっかり元に戻ってるかもです。

No.14 20/01/22 15:52
お礼

>> 12 双方既婚者ならお互いさまって思うけど。 どちらかが独身だと都合よいってなる気がする。 男が既婚で女が独身で都合いいっていうのがよく想像できるんですが、
たとえ女が既婚で男が独身でも、なんとなく、女が夢中になっているような図が想像されて…
なぜだろうか?

女で男を振り回すような女になったろかい!と思ってみたり。できませんが笑

No.15 20/01/22 16:01
匿名さん12 

>14
一般的に女の方が恋愛にのめりこむと言われますね。
女でも最初からお金目当てとかなら違うのかもしれませんが(笑)
どっちにしても男の方が余裕かましている感じじゃないですか?

No.16 20/01/22 16:23
お礼

>> 15 それ、もうその図式なくしたいですね。

女ってさ、実際悪いことしててもバレて話す時本気で泣いたりするし嘘がほんとみたいになるじゃないですか?

だからね、結局自分でも本気かわからない。夢中になってる気がしてるだけかもしれないし、
女の遊びに男が巻き込まれてるかもしれないですし。


男と女ってなんだかもうめんどくさい。全員友達でいいのに。

No.17 20/01/22 18:39
匿名さん17 

そんな風潮じゃ、誠実で真面目な男はあんまりですよ。

No.18 20/01/22 19:50
お礼

>> 17 そうですかね?男の方がよさそうだけどね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧