注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

来年大学受験の高校生です。 将来仕事のやりがいよりも、職場の人間関係が良好(上…

回答5 + お礼5 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 12:55(更新日時)

来年大学受験の高校生です。
将来仕事のやりがいよりも、職場の人間関係が良好(上司に恵まれている、いじめなどの問題がない、など)な所で働きたいなと正直思っています。そっちの方が結局長く働き続けられると思ってます。
人間関係が良好な職場を見分ける方法は何かあるのでしょうか?

No.2991072 20/01/22 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 10:39
匿名さん1 

ホワイトな会社として表彰されていたりとかそういう取り組みをしているところ、離職率、口コミなどですかね。実際インターンなどもあるので参加されてみたらいいと思いますよ。

No.2 20/01/22 10:59
匿名さん2 

人間関係は入ってみないと分かりませんが、大きな会社で、通勤可能な範囲で人事異動がある仕事にしましょう。合わなければ数年で異動できます。同期が多いという点でも良いですよ。友達や恋人ができやすいです。

給料も大事ですが、残業量や福利厚生、ノルマの有無、会社の業績も大事です。事前にある程度調べられます。

今はとにかく成績を上げることです。良い会社に入るには、良い大学に行くに越したことはないです。

No.3 20/01/22 15:45
お礼

>> 1 ホワイトな会社として表彰されていたりとかそういう取り組みをしているところ、離職率、口コミなどですかね。実際インターンなどもあるので参加されて… ありがとうございます。
少しこわいですがインターンも参加してみようと思います。
離職率の調査もして、参考にしようと思います。

No.4 20/01/22 15:47
お礼

>> 2 人間関係は入ってみないと分かりませんが、大きな会社で、通勤可能な範囲で人事異動がある仕事にしましょう。合わなければ数年で異動できます。同期が… ありがとうございます。
人間関係もですが、働く環境もしっかり整っているところが最高ですね。
おっしゃる通り、今は勉強を頑張り成績を上げることが、将来に直結すると思っています。がんばります。

No.5 20/01/22 19:38
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

どんな会社てもずっと同じ人と仕事はできませんよ ころころ人事は変わります

No.6 20/01/22 22:23
匿名さん6 

2さんと同じ意見です。
その会社の上司、先輩、同期と関わってみないと人間性は分かりません。
見た目で優しそうな人だなとか厳しそうな人だなとかは判断できません。
実際わたしは
上司は外の噂ではとても厳しいお局で差別するような人間と聞いていました。
しかし入社してからというもの上司がそんなことしてるところを見たことはありません。
常に公平に私たち部下の事を思ってくれてる方です。
反対に入社した時に優しそうな人だなぁと見た目で判断した先輩がそれはもう冷徹な人でした。

No.7 20/01/23 10:53
匿名さん7 

人間関係や合う合わないは入ってみないと分かりませんが、高学歴や専門職、一流企業の方が、下らないいがみ合いや足の引っ張り合いやイジメは無いような気がします。
それぞれが、努力してきた、勝ち抜いてきた自己肯定感が強い人の方が、他者の努力や人間性を受け入れるだけの精神的余裕が備わっている。
でも・・・中途半端な専門職で自信や自己肯定の塊のような人が居る事もあるけどね・・・・・。

経験的に、誰でも出来るようなオバチャンパートの世界は最悪・・・(笑)

No.8 20/01/23 12:52
お礼

>> 5 どんな会社てもずっと同じ人と仕事はできませんよ ころころ人事は変わります 確かにそうですね…ある程度は人間関係を重視したいですが、やはり働きやすい環境の職場に少しでも就職できる確率をあげるよう、今は自分の本分に打ち込みたいと思います。

No.9 20/01/23 12:53
お礼

>> 6 2さんと同じ意見です。 その会社の上司、先輩、同期と関わってみないと人間性は分かりません。 見た目で優しそうな人だなとか厳しそうな人だな… 人間関係って…難しいですね笑
肝に銘じておきます。

No.10 20/01/23 12:55
お礼

>> 7 人間関係や合う合わないは入ってみないと分かりませんが、高学歴や専門職、一流企業の方が、下らないいがみ合いや足の引っ張り合いやイジメは無いよう… なるほどです。ありがとうございます。
今をとにかく頑張ることが大事ですね。勉強頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧