注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は50代で清掃の仕事をしてます まだ1ヶ月です 職場は70代が多くて挨拶以上の…

回答8 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 05:55(更新日時)

私は50代で清掃の仕事をしてます まだ1ヶ月です 職場は70代が多くて挨拶以上の話ができないです まぁ気が合う人やらがいないです 一番イヤなのは 時間が来て早く帰らなきゃならないのに着替えるとこが違う場所にありそけなまでみんなと一緒に行かなきゃいけない雰囲気がイヤです 

No.2991109 20/01/22 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 12:11
匿名さん1 

どこの清掃をしてるの?
私でよければ話そ?
20代女です♪

No.2 20/01/22 13:37
匿名さん2 

横レスすみません。
1さん優しい人ですね。


相手の人に興味持つことかも(^^)
そうすると、会話が増えますよ。
1さんの様に若い年齢関係なく会話を楽しもうと思えば、これから職場の人達とお話できますよ。

No.3 20/01/22 14:18
匿名さん3 

凄く似た環境です!

私も、40代後半ですが、他は70代以上ばかりで、長年働いてる人ばかりだから、すでに輪が出来てます。

特に、話すこともないし、話の輪にも入れないし、話を振られない限りは、無言でいます。(振られることもほぼないです)

同じく着替えの場所も遠く、そこでお昼も食べることになっているんですが、皆と一緒に、行動する雰囲気もイヤで、最近は、持ち場のトイレで着替えを済ませて帰らせてもらってます。

居ない所で協調性ないとか言われてそうですが、年代も違うし、何言われてもいいや。と開き直ってます。

No.4 20/01/22 14:58
お礼

1さんありがとうございます 
トイレ掃除を主にしてます 

今いる人たちに興味がわかないですね すいません 仕事と割りきってます 

同じ感じなんですね そうなんですよ 長年働いてる人たちばかりだから輪ができて 話がわからないです 
ほんとにイヤな時は お先ですといいさっさと一人で着替え場所にいき 帰るようにしてます 私も協調性ないと思われてるけど 仕事さえしてたらいいんだもんね、

No.5 20/01/23 10:04
学生さん5 

私はその方が楽で好きですけどね。
会話するのが好きじゃないから。

No.6 20/01/25 20:21
匿名さん6 

一人でも仲良しがいるといいんですけどね。

No.7 20/01/25 20:50
匿名さん7 

私も50手前で、まわりは70代前後の人もたくさんいますよ。
歳を気にした事ないかも?一緒にお出かけもするよ。
たまに、人がいなく遅番で入った時や、冬休みとか高校生と一緒になったり。
高校生とも、楽しく変わらずやってるよ〜
私は女性は横社会だと思ってるから、年齢気にせず仲良くさせてもらってる。
同じ仕事しに行くなら楽しい方がいいし。

清掃の仕事だし、基本1人行動なのかな?だったら、仕事と割り切ってるのであれば、それもありだと思うよ。
きっと、そーゆのが嫌だから清掃の仕事選んだのかなぁ?

人それぞれ価値観違うもんね。

No.8 20/01/26 07:49
通りすがりさん8 

私は逆に、回りは若い人の方が多いです。はじめの一年は、なかなか会話がしにくかったけど今は楽しいです。
知らないこととか、知らないってはっきり言うと それで笑えたり、教えてくれたり。
自分から少しずつでも話しかけた方が得だよ!
なんでもいいよ。天気にしても、ニュースの話題でも。
自分から話さない人と、レッテルがつく前に自分を解放した方がいいと思うよ。

No.9 20/01/28 05:55
匿名さん9 

私は逆です。周りは20、30代の既婚者なのに20も年上で独身なものだから、露骨にハブられてます。結局さ同世代で同じ境遇な人じゃないと人って溝が生まれるんだよ。この年で独身だから周りの妄想は膨らむばかりで、会社が苦痛でならない。一人も話し相手が居なくて一人でご飯食べて、人生の惨めさを毎日噛み締めてる。先も短いこの年で大切なのは日々楽しく過ごす事。分かち合える仲間って本当に大事。楽しく過ごさないと心の貧困から抜けられないよ。心が貧困だとお金も逃げて行く。主さんの場合は1番年下なんだから話し掛ければ可愛がってくれると思うよ。人って年下には優しくなれるし、頼られれば嬉しいからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧