注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

イライラしています。 夫は基本的に私が作った物を食べません。ですがたまに食べる…

回答7 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 16:48(更新日時)

イライラしています。
夫は基本的に私が作った物を食べません。ですがたまに食べることがあります。先日もそれで子供の分と私の分と作った春巻を食べました。

子供と私で1人3個ずつでしたが夫が食べたため私は1個。翌日も残しておいた春巻を子供が2個食べ私は翌日に食べようと思っていましだが食べられてしまいました。
結局作った10個のうち1個しか食べられませんでした。
アボカドのサラダは全く食べませんでした。
以前は4人いて16個作った小籠包を8個食べました。

食べて欲しくないときに食べられることや人数も考えず好きなだけ食べてしまう夫にイライラが続いています。

エチゾラムを飲んでも落ち着きません。

No.2991113 20/01/22 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 12:34
人生の先輩さん1 

恋人時代や新婚時代、貴女がしっかり旦那の胃袋を掴み、貴女好みの味付けに慣れさせておけば、こんな事にはならなかったハズ。

そうやって、お互い様なんだと思えば、イライラも軽減しますよ。

イライラする根本的な原因は、相手にあるのではなく、貴女の考え方、物の見方にある事だけは、覚えておきましょうね。

ストレスは、万病の素なんですから。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(ーωー;)ポンポン

No.2 20/01/22 12:43
匿名さん2 

そういう人は変わらないんでしょうね、普段何を食べてるんですか?面倒なので自分がパッと食べれるものをストックしておいたほうがいいですね。

No.3 20/01/22 12:45
通りすがりさん3 

旦那が食べてもいい分って、皿に分けて置いたらどうですか?もしくは自分が食べる分を分けて置くか。

No.4 20/01/22 12:46
匿名さん4 

それはストレスたまりますね…
旦那さんの食事は基本的に作らない、食べるときは事前に伝えるようにするとか出来ないでしょうか?
主さんの負担が大きすぎると思います…

No.5 20/01/22 15:48
匿名さん5 

大皿で盛るからじゃないですか?
個々に皿を出せばいいじゃないですか。
それとも、あなたの皿にまで箸を伸ばすのでしょうか?

そして、見たところ、春巻きや小籠包など、揚げ物
肉ものは好きだから食べるのであって、
別の副菜は旦那さんにとって好きではないから食べない
ということでしょう。
そういう食べそうなものは多めに作ってはいかがですか?
残ったら冷凍できるし、困らないと思いますが。

No.6 20/01/22 15:56
匿名さん6 

「食べないで」もしくは「一人3個だよ」と口で言えば良いのでは?

No.7 20/01/22 16:26
お礼

夫は買ってくるか自分で作って食べています。
普段食べないので夫の分としては作りません。夫の分を1人何個とは数えません。
一個一個になるものではなく鍋料理をしてもカレーを作っても食べません。そういう多めにあるものは食べません。
昔は食べていたので私の料理が口に合わないという訳でもないと思います。
肉料理は食べるかというと鶏肉のクリーム煮は食べませんでした。クリームが嫌いな訳でもないと思います。グラタンなどたべていますから。

No.8 20/01/22 16:48
匿名さん6 

だから旦那さんが主さんの料理を食べようとしていたら「食べないで」と言えば良いのでは?

食べないことに関しても「どうして食べないの?」「何が食べたいの?」などの会話はしないのですか?

家庭内別居みたいな状態なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧