注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

さっき大学でテストがあったのですが、テスト中にぼんやり考えていた内容をひとりごと…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/22 14:45(更新日時)

さっき大学でテストがあったのですが、テスト中にぼんやり考えていた内容をひとりごととして口に出して言ってないか不安です。中学生のときもこのような症状が出ていたのですが、強迫性障害でしょうか?それとも、よくあることだと気にしないようにすればいいでしょうか?

No.2991161 20/01/22 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 14:45
匿名さん1 

強迫性障害かもしれません。強迫性障害は、自然治癒することもあるようですが、あまりに続くようなら心療内科受診が良いと思います。また、森田療法の本を読むのもお勧めです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧