注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

なんかもうひとつもいいこと無さすぎて、生きてる意味もないんだけど。 普通の事じ…

回答6 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 22:00(更新日時)

なんかもうひとつもいいこと無さすぎて、生きてる意味もないんだけど。
普通の事じゃなくて、悪いこと嫌なこと、辛いことしか起きない。
学校も辞めたいけど、誰も相談乗ってくんないし、すごい死にたい。

No.2991179 20/01/22 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 15:13
匿名さん1 

ひとつもいい事ない…ですか。
孤児なの?
家ないの?

No.2 20/01/22 15:20
人生の先輩さん2 

こんな時、金さえあれば、
好きな物を腹いっぱい食べたり、
欲しい物を衝動買いしたり、
旅行してみたりして、
大人はストレス解消できるんですよ。


けど、
残念ながら、キミはまだ学生さんみたいですね。
自由に使えるお小遣いにも、限界があるハズ。

学校を辞め、親の脛をかじりながら引きこもりしてたら、そんなストレスを解消できるような事もできませんよ?

安い賃金であるフリーターをしてたら、生活するだけで精一杯なうえ、慣れない仕事や職場の人間関係で、益々ストレスがたまるだけだし。

勉強を頑張って、人より高い給料を貰えるような職に就き、好き勝手贅沢できる生活を目指した方が、楽しいと思うんだけどな。

少なくとも、
ワザワザ自分から、不幸になるとわかってる道を選ぶ必要はないですよ。

No.3 20/01/22 15:46
匿名さん3 

学校を辞めた後はどうするの?
誰も相談に乗ってくれないというけど、親兄弟はいないのですか?

No.4 20/01/22 16:46
匿名さん4 

親に相談すればいいと言う人がいますが、親に迷惑かけたくないじゃないですか?親に心配させたくないじゃないですか?綺麗事だけじゃなくてただ単に親だからと言う理由を使って何もわかってないくせに辛かったねとか同情してきて僕なら嫌だ、
多分主さんも似たような感じなのかなと考えます
学校はやめたくても、やめてからどうするかとか現実味を帯びたことを言われてもわかんないですよね
でも、死んだらここまで辛くても頑張って生きてきた事が無駄になってしまいます。
主さんと同じように辛い思いをしてる方はいます。
安心してください、1人じゃないです!

No.5 20/01/22 18:41
お礼

>> 1 ひとつもいい事ない…ですか。 孤児なの? 家ないの? 家あります。
けど、居場所はないです。

No.6 20/01/22 21:55
匿名さん6 

学校辞めたいなら辞めて働けばいいよ。
家に居場所がないなら、一人暮らしして、自分で家賃、水道、光熱費、携帯代、日用品費払って生活していけばいい。
全部自分の責任と判断で動けるから自由にはなる。

No.7 20/01/22 22:00
匿名さん1 

居場所が無いと言いながらも
ご飯食べさせてもらってるんでしょ?
寝る場所あるんでしょ?
お風呂も入らせてもらってるんでしょ?

小さい幸せに感謝してよ
びっくりする程恵まれてるって気付くから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧