注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友人期間が長かった男友達が 地元で集まって飲み会をしているときに結構酔っ払って…

回答4 + お礼4 HIT数 379 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/01/23 11:25(更新日時)

友人期間が長かった男友達が
地元で集まって飲み会をしているときに結構酔っ払っていて
私ほど趣味や好きなものが一緒で波長合うひといない
一緒に遊びすぎてドキドキはしないけど、
結婚するとか一生過ごすならお前みたいな人がいいって言ってきました。

私はその男友達に好意を持っているので
酔っ払ってるとはいえめちゃくちゃ嬉しかったです。

家が近いので、歩いて帰ってるとき2人になりました。
手繋いできたので、なになに?と聞いたら、手繋いで歩きたいと言われ、
握り返したらハグしてきて、今めっちゃ幸せって言われました。
ちゅーしていい?と聞かれて、だめって言ったけどキスしてきて、
○○(私)のこと、前から好きだったけど、周りから絶対冷やかされるし
仲良くなりすぎて好きって言えなかったと言われました。
○○は俺のこと好き?と聞かれ、好きだよって答えました。
じゃあ付き合おうって言われましたが、
今までにあまり見ない酔っ払い方だったので、起きて記憶がないという落ちは嫌だったので、明日もっかい言って、と言いました。

俺んち泊まりくる?と言われ、一度断ったのですが
絶対何もしないから添い寝だけって言われ、家に行きました。
くっついて寝たくらいで、ほんとに何もしてこなかったです。

翌朝、昨日酒飲みすぎたって言われ、
自分が言ったことやキスしたことは覚えているけど、
友達として大事だから、これからも仲良くしてと言われました。

告白をなかったことにされたことは、「だよね」って感じでした。
付き合うことができなくても、今まで通り親友で居られればいいと思いました。

それから半年程経ちますが、今まで通りの仲良くやっています。
これでよかったんだと思うようにしています。
たまに思い出して、あの日の出来事って幻だったのかな、ヤりたくてうまいこと言ったのかな、とか思います。

一度、彼との関係を占ってもらったことがあり、
彼と私は切っても切れない縁だと言われました。
昔話に花を咲かせたとき、「あの時好きだったんだよね」とか、
そんなことを言えるような関係と言われました。
凄くしっくりきましたし、付き合って終わりが来るなら、友達としてずっと仲良くしていた方がいいなって思いました。


ただ、彼を超えるくらい好きな人がまだできません。
男の子からアプローチを受けたり、遊んでみたりしたけど
全部、彼と比べてしまって、前に進めません。
彼と、友人関係を続ければ続ける程友情は深まりますが、
きちんと振られてない分、前に進めない気がします。
想いを伝えたいけど、今の関係を壊したくなくて、伝えられないのが本音です。
実際、初めてこんなに人のこと好きになりました。

どうするべきでしょうか。

No.2991198 20/01/22 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 15:55
匿名さん1 

男友達もいまの関係を大切にしたいのかな。

波長が合うんだったら、お付き合いしても良いと思う。

No.2 20/01/22 16:02
匿名さん2 

共通の友達に相談してみるのはだめなんですか?

No.3 20/01/22 16:05
人生の先輩さん3 

彼の事が好きなのは、
その酔っ払った時の態度が、自分だけに対してのものだと信じてるから。
ってのもあるんじゃないかな。

けどさ、
冷静に考えてみ?

きっと彼は、他の女にも同じ事してますよ?

もしキミがその気になってたら、
きっと彼は最後までしときながら、
「ごめん。覚えてない。」
なんて言いますよ?

そんな事をする男だとわかってるのなら、
彼が浮気しても、「私以外にも、そういう事をする彼が好き♡」って思うハズだけど?

それでもやっぱり、彼が好き?

No.4 20/01/22 16:18
匿名さん4 

読んでて、ふられたと思うけど、違うの?
中途半端だと思うんなら告白してみたら?

どちらかに彼氏、彼女ができたらもう会うのはやめた方がいいと思う。
そうしないと色々ぐちゃぐちゃしちゃいそう。

No.5 20/01/23 09:13
お礼

>> 1 男友達もいまの関係を大切にしたいのかな。 波長が合うんだったら、お付き合いしても良いと思う。 そうですね...。
1対1ではなく6人程のグループで仲が良いので
変に関係をこじらせたくないんだと思います。

No.6 20/01/23 11:13
お礼

>> 2 共通の友達に相談してみるのはだめなんですか? 同じグループ内の男友達にちらっと相談したことはありますが、俺はお似合いだと思うけどな~とかそんな感じです。何か手助けをしてくれるとかそういう感じではないです。

No.7 20/01/23 11:19
お礼

>> 3 彼の事が好きなのは、 その酔っ払った時の態度が、自分だけに対してのものだと信じてるから。 ってのもあるんじゃないかな。 けどさ、 … 友人期間が長いので、他の女の子に好意を持っている期間や恋愛相談等は何度も聞いています。
今までの愚行も色々知っていますが、それでもやっぱり彼の素直で正直なところが好きだと思ってしまいます。振り回されても弄ばれても、一緒に居られればいいやと思ってしまう自分がいます。

No.8 20/01/23 11:25
お礼

>> 4 読んでて、ふられたと思うけど、違うの? 中途半端だと思うんなら告白してみたら? どちらかに彼氏、彼女ができたらもう会うのはやめた方が… 友達として仲良くしたいと、事実上振られたとは思っています。
でもそれ以降、2人で遊ぶことが多くなりました。
私自身も、彼と付き合いたいかと言われると付き合わなくてもいいと思っています。親友として近い存在で居られればいいと思います。

1か月ほど彼に恋人がいる期間がありました。流石に2人では会いませんでしたが、皆では集まりましたね。彼が恋人と別れて、私と遊ぶのが楽しいと言ってくれて、そういう素直なところが好きだと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧