注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

元いじめっ子が教師になってんのヤバくないですか? 昔私をいじめてた人(たぶん本…

回答7 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 00:19(更新日時)

元いじめっ子が教師になってんのヤバくないですか?
昔私をいじめてた人(たぶん本人に自覚はない)から連絡が来ました。
連絡内容は大したこともない中学校の同窓会のお誘いだったのですが、なぜか色々話してきて、今何やってるとかそういう話になりました。
そうしたらもう衝撃なんですけど、小学校の先生になってるみたいです。しかも、働いてるのが私の甥っ子がいる小学校!
正直、学校の先生なんかやって欲しくないし、かわいい甥っ子が何かされたらと思うと気が気じゃありません。
でもさすがに、元いじめっ子というだけで辞めさせられたりはしませんよね?

No.2991251 20/01/22 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 18:05
匿名さん1 

辞めさせる事はできないと思います。
いじめの加害者が教師になっている事は許せません。
加害者が教師になる事は間違っています。
甥っ子さんが可哀想です。

No.2 20/01/22 18:08
匿名さん2 

過去の話しは過去の問題であって、現在には何ら関係しない…。
それが当然だなぁ。
もし過去の過ちも指摘されれば全て責任取らなきゃならないなら、とんでもない世の中になってしまうからね。
しかも証拠の無い過失でも責任取らされる社会になったなら、虚言(嘘で相手を貶める)を言った者勝ちにすらなってしまう。
それが本当であったかどうかなんて関係無い話しだ。
現在は現在だよ。
昔はどうであれ、そこから本人がどう変わったかも他人には分からないしね。
感情的には不満は大いにあるだろうけど、致し方ない事だよ。

No.3 20/01/22 18:13
匿名さん3 

無理だろ
過去の話だし

No.4 20/01/22 18:31
匿名さん4 

逆にそれくらいのメンタルがなきゃ教師なんて務まらないかと。

No.5 20/01/22 19:50
匿名さん5 

昔はいじめっ子かもしれないですけど
改心して真面目な教師になっているかもしれませんよ。
甥っ子さんに聞いてみるのはどうですか?
でも嫌いな奴が成功するのは本当妬ましです。

No.6 20/01/22 21:05
匿名さん6 

すごく衝撃的な話です。
もし自分の昔のいじめっ子が教師になったらと想像してみました。吐き気がします。最悪です。しかも身内が生活している学校となれば転校させたいくらい。

きっとそういう人が、教師いじめをするんでしょうね。早く何かやらかして退職してほしい。

No.7 20/01/23 00:19
匿名さん7 

あー分かります!私の専門学校時代のギャル風の同級生(かつてからかわれました)が色んなコースがあるんですが児童英語コースにいてね。他の児童英語コースの子達は全員優しかったのに彼女がなんでその子達と仲良かったか疑問でした。結局後にそのギャルは他の児童英語のコースの子達に悪口言われてましたよ。だから主さんの元いじめっ子ももしかしたら上手にやってるだけかも!そんな人間に教師になる資格ないッスよね!長文すみませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧