注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親からは「甘いものを食べすぎると糖尿になる!」と教わりました。 だからポテトチ…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 21:58(更新日時)

親からは「甘いものを食べすぎると糖尿になる!」と教わりました。
だからポテトチップスと板チョコだったら、板チョコのほうが甘くてより糖尿リスクが高いんだと思っていました!

だけど、先日ネットで相談したら「ポテトチップスのほうが糖尿リスクが高い」という回答をもらい、うちの親の教えは間違っていたんじゃないかと思ったと共に、一体どういう基準で「ポテトチップスのほうが糖尿リスクが高い」という判定に至ったんだろうと、判定基準が知りたいです!!


No.2991306 20/01/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 20:02
匿名さん1 

甘いものというか、糖質の量では?
しょっぱくても糖質が多いものはたくさんありますし。
でも判定の基準だとか難しいことは分かりません。すみません。

No.2 20/01/22 20:26
匿名さん2 

ポテチとチョコレートが同量をみるのに
体積で見るか重量で見るかにもよりますが
重量でみた場合
水分が無い分、どうしてもポテチの方が
体積は多くなります。

また、ポテチの原材料はじゃがいもなので
1さんが言われる様に糖質(ここではデンプン)
が多く、総糖質量でみるとチョコレートより
糖質が多くなるのでは?と考えます

No.3 20/01/22 21:58
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

板チョコよりポテトチップスはブドウ糖とタンパク質と脂質が結合して出来るAGE(終末糖化産物)が多い、老化や糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、ガンなどが起こりやすい。糖質と脂質を高温で調理するとAGEが増える。ポテチ以外にもチャーハンや豚骨ラーメンなどもリスクは高い。要はあまり食べないこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧