注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

将来通いたい看護学校があるのですが…。 中3です。 私にはある市(以下A…

回答4 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 18:37(更新日時)

将来通いたい看護学校があるのですが…。

中3です。
私にはある市(以下A市)に将来通いたい看護学校(以下B看護学校)があります。
A市は家から遠く、一人暮らしをしなければいけません。
一人暮らしは憧れだったのでしてみたいのですが、前、いつか一人暮らしをしたいと両親に言うと、「一人暮らしはお金がかかるから、看護学校を卒業してから」と言われました。
看護学校は近くにたくさんありますが、B看護学校に通いたいのには理由があります。
それは、近くにある看護学校は、全て試験に英語がありますが、B看護学校は試験に英語がありません。
私は英語が苦手なので、勉強をすれば良いと思うかもしれませんが、英語の試験の無い看護学校があるのなら、そちらを受けたいと思い、また、私はA市が好きなので、A市にあるB看護学校に通いたいと思いました。

まだ両親にB看護学校に通いたいと言っていません。
この理由でB看護学校に通いたいと言いたいのですが、やはり反対されるでしょうか?
まだ高校にも行っていないので、私には早い相談ですが、回答してくださると嬉しいです。

No.2991316 20/01/22 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 20:28
匿名さん1 

一人暮らしには毎月10万は必要です。英語が苦手というだけで出すにはちょっと高すぎるような気がします。

No.2 20/01/22 20:40
お礼

>> 1 そうですよね。
参考にさせていただきます。

No.3 20/01/22 22:30
匿名さん3 

奨学金使って入って家賃は払ってもらうか。

試験に英語があるかないかより、
その学校の看護の実習内容や雰囲気とか
学べる内容で決めた方がいいのかなとは思う。


でも中学生のうちから真剣に考えてて偉いよ。
素敵な看護師さん目指して下さい。

No.4 20/01/23 11:14
匿名さん4 

英語も頑張ろう。
日本語で書いてない薬があったらどうする?
(日本は保険診療だからそれはまずないかな。でも、高度先進医療や自費診療もあるし)

No.5 20/01/23 11:28
匿名さん5 

主さんが高校に通っている間に、B校の受験要項が変更になって、英語も受験科目に追加されたらどうします?
土壇場で慌てませんか?

苦手だったら、まだ時間あるんだし頑張って勉強して克服してください。
英語の成績が上がってきたら主さんの自信にも繋がりますよ。

高校生になったら親の許可をもらってバイトして貯蓄したら?
主さんの本気度に親御さんも考え直してくれるかも。

No.6 20/01/23 15:58
お礼

>> 3 奨学金使って入って家賃は払ってもらうか。 試験に英語があるかないかより、 その学校の看護の実習内容や雰囲気とか 学べる内容で決めた… やはりそうですよね。
B看護学校は、雰囲気も良いなと思ったのですが、両親は看護学校なんてどこも同じと思うでしょうか?
あと、夢は看護師ではなく、養護教諭です。

No.7 20/01/23 15:59
お礼

>> 4 英語も頑張ろう。 日本語で書いてない薬があったらどうする? (日本は保険診療だからそれはまずないかな。でも、高度先進医療や自費診療もある… 英語も頑張っているのですが、チンプンカンプンで…。

No.8 20/01/23 16:02
お礼

>> 5 主さんが高校に通っている間に、B校の受験要項が変更になって、英語も受験科目に追加されたらどうします? 土壇場で慌てませんか? 苦手だ… 確かに、B看護学校の試験に英語も加わるかもしれませんね…。
英語も頑張っているのですが、全くわからないんです…。
バイトしたいのですが、志望校ではバイトが禁止されています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧