注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

離れて住んでいる姉が5年ほど家族からの連絡を無視する。特に自分に都合の悪いことに…

回答1 + お礼0 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 10:35(更新日時)

離れて住んでいる姉が5年ほど家族からの連絡を無視する。特に自分に都合の悪いことに関しては連絡返さず。それなのに家賃や奨学金など自分のことに関わるお金を払わず、親や弟に払ってもらい続けています。家賃に関しては親が保証人であり保証会社から連絡が来る日々です。今までは弟が優しくお金を親や私に黙って送っていたため生活できていましたが、今はLINEをブロックしてもらいました。私の気持ち的には縁を切りたいところです。家を引っ越してもらわないと親の保証人が解除されないため、困り果てています。こんなことどこに相談したらいいのでしょう。行政?弁護士?

No.2991373 20/01/22 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 10:35
匿名さん1 

親に任せていいと思います、主さんは縁を切っていいと思いますよ。弟さんもお金を送るの止めていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧