注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

はじめまして 中3の者です。戸籍は女です。 俺は俺の性別がわかりません。 …

回答3 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 23:37(更新日時)

はじめまして
中3の者です。戸籍は女です。
俺は俺の性別がわかりません。
女なのかなと思うこともありますが、
男でありたいという願望、俺は男だという確信もあります。
xジェンダーさんはどちらかが分からないとありますが、俺は女性に「〇〇カッコいい!」と言われたり、
「男の子みたい!」といわれるとすごく嬉しいのですが、こういうことがあってもxジェンダーと言えるのでしょうか。
((ちなみに小さい頃は格好はロングヘアーで言動は男の子でした。
それともFTM?に近いのでしょうか?
今本気で悩んでいます
お力を貸してください
ご返答よろしくお願いします

No.2991418 20/01/22 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 22:39
匿名さん1 

それは専門家じゃないと判断できません。
ご両親に話して病院へ行くのは無理ですか?
思春期でしょ?精神的にも不安定になる時期だから、そこの見極めは素人判断をしない方がいいと思うの。

手術しちゃってから後悔する人もいる。
そうなると戻れないから、長く専門医で経過をみてもらって判断してもらうのが必要だと思う。

No.2 20/01/22 23:02
匿名さん2 

殆どの病院で診断をしてくれるのはトランスジェンダーだけです。ですが、トランスジェンダーだけでなくLGBTのカウンセリングをしてくれる、LGBTフレンドリーな病院が少しですがあるので調べてみてください。

また、病院に行くのはちょっと・・・って場合はLGBTの相談所があります。会わなくても、電話やメール、LINE等でLGBT当事者やカウンセラーが相談に乗ってくれます。

私はLGBT当事者ですが、パンセクシャルなのであまり役に立てなくてごめんなさい。同じ自分がトランスジェンダーなのかXジェンダーなのか悩んだ経験がある人に話を聞いてもらうのが1番良いのかなと思います。

No.3 20/01/22 23:32
匿名さん3 

成長していく身体、胸が大きくなったり生理があったり女性の身体に違和感があって性自認が男性で男性になりたいならトランスジェンダーのFTMだよ。性別がわからないのであれば自分らしくいられる中性的で良いと思う。女子の制服着たくないとか女子トイレや女子と着替えなくないとか体育受けたくないとか学校で不自由してるのかな?専門家の人ねカウンセリングを受けたらはっきりするけど。恋愛は人を好きになる時は男として好きになるのか女として好きになるのか男性、女性どちらが好きなのか、相手には女性として見られたくなくて男性として見られたいのかで変わってくるよ。

No.6 20/01/22 23:37
お礼

>> 3 成長していく身体、胸が大きくなったり生理があったり女性の身体に違和感があって性自認が男性で男性になりたいならトランスジェンダーのFTMだよ。… 返答ありがとうございます!
今俺は、制服が女って決めつけられているみたいで大変苦痛です。
たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

No.4 20/01/22 23:34
お礼

>> 1 それは専門家じゃないと判断できません。 ご両親に話して病院へ行くのは無理ですか? 思春期でしょ?精神的にも不安定になる時期だから、そ… 返答ありがとうございます!
落ち着いて自分が望む方向になるようによく考えたいと思います

No.5 20/01/22 23:35
お礼

>> 2 殆どの病院で診断をしてくれるのはトランスジェンダーだけです。ですが、トランスジェンダーだけでなくLGBTのカウンセリングをしてくれる、LGB… 返答ありがとうございます!
アドバイス本当にありがたいです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧