注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

痩せたいと言っている人に「◯◯が痩せるらしいですよ」とアドバイスするのは失礼です…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 23:27(更新日時)

痩せたいと言っている人に「◯◯が痩せるらしいですよ」とアドバイスするのは失礼ですか?

その人はガリガリではないですが、痩せているほうだと思います。でも痩せたがっていたので…

その会話を聞いていた人に「あれは失礼だよ」と言われました。

No.2991445 20/01/22 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/01/22 23:27
お礼

>> 3 女です。面倒ですよね…

そんなふうに返さなくてはならないんですね!
マニュアルがあるなら欲しいくらいです(笑)

私も男友達やさっぱりした女の子としか仲良くなれません。

「なんか太ったね」とか「その髪型似合わない」とか平気で言ってくれるような友達しか居ません(笑)

No.1 20/01/22 23:08
匿名さん1 

痩せている方なのに痩せたいという人は、「もう十分痩せてるのに」待ちです。具体的なアドバイスなんかいらないんです、欲しいのはその言葉だけでは。

No.2 20/01/22 23:10
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですね。
「太ってないよ」って言わなきゃダメだよと指摘されました。
なんかそういう人間関係は疲れます…

No.3 20/01/22 23:20
匿名さん1 

女性ですか?私も女だけど、面倒ですよね。

痩せたいなー→充分痩せてるのに?!
化粧下手なんだよねー→充分可愛いからするとこないんじゃない?
肌荒れひどいんだよねー→肌白いからじゃない?羨ましいよー
彼氏できないんだよねー→可愛いすぎて近寄りがたいんじゃない?
私ブスでー→どこが?!世の中のブス共に謝れ!

みたいに返してます。鬱陶しいけど、女は敵に回す方がもっと鬱陶しいので。
なので私は男友達の方が多いです。気楽だし。

  • << 4 女です。面倒ですよね… そんなふうに返さなくてはならないんですね! マニュアルがあるなら欲しいくらいです(笑) 私も男友達やさっぱりした女の子としか仲良くなれません。 「なんか太ったね」とか「その髪型似合わない」とか平気で言ってくれるような友達しか居ません(笑)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧