注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

嫉妬深い中2女子です。 去年の12月上旬くらいから今年の1月上旬までけんかをし…

回答2 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 19:58(更新日時)

嫉妬深い中2女子です。
去年の12月上旬くらいから今年の1月上旬までけんかをしていた友達(Aちゃん)がいます。

~けんかの3つの理由~
①私には、彼氏がいて、その彼氏とAちゃんが夜中までずっとLINEしてることに私が怒った(嫉妬)したんです。(結構長い時間。Aちゃん前に「私、スマホ9時までしか使えないから」って言ってたのに。彼と、②の話をしてるのかなって思ったら友達が違うって教えてくれて)Aちゃんは、私と彼の関係を知ってるのに、毎日毎日LINEしてるんです。私の彼もあきれてました。
②私は、彼氏とほぼ毎日一緒に帰ってました。でも、ある日、私の機嫌が悪くてその日だけ一緒に帰らなかったんです。(私は彼氏にあたりそうで怖かったので一緒にかえってませんでした)それに対してAちゃんがめっちゃ声低くして怒ってきたんです。「何で一緒に帰らなかったの」って。その会話が私の機嫌を余計悪くしてそれからまた5日くらい彼と一緒に帰らなかったんです。そしたら「まだ機嫌悪いの?早く一緒に帰ってあげて」って何回も何回も。ある日には、違う友達たちとAちゃんと私で楽しい話をしてる時に、「昨日一緒に帰った?」て。それで私はあるAちゃんの言葉に本気でウザイと嫉妬が爆発しました。それは「ねえ、早く一緒に帰ってあげて、うちらは2人(私の彼氏とAちゃん)で心配してるの」って言われて、なんでAちゃんに怒られなきゃいけないの?2人でって何?2人でって。これは私と彼との2人の問題でしょってなりました。
③これは、私が悪いやつなんですけど、中1の時に私がAちゃんに「親友!」って言ってAちゃんと親友になったんです。でも中2になって、いろいろ感覚が変わってAちゃんのこと親友って呼べるのかな?ってなって「私の親友はMちゃんだけだから」ってAちゃんにいってしまったんです。

他にもありますが、主にこの3つがけんかの理由です。

そのあとちゃんと話して仲直りしたんですよ。
なのに私のことを無視します。
「おはよう」とか「バイバイ」って声を掛けても無視。
話しに行こうとすると避けられます。

どうしたら前みたいに仲良くできると思いますか?(長文すいません)

No.2991455 20/01/22 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 23:14
匿名さん1 

嫉妬深いなら、嫉妬が原因なのでは?
時間を置いてみたらいいと思う。
相手が避けるならそれ以上は深追いしない。
増長するだけだよ。

No.2 20/01/22 23:20
お礼

ありがとうございます。
嫉妬が1番の原因なのは自分でも分かっています。
確かに、相手が避けるのなら深追いしないほうがいいですよね…

私には何回けんかしてもAちゃんが必要みたいです。

No.3 20/01/22 23:41
匿名さん3 

このまま話かけ続けるしかないと思います。
決してくじけずに、絶対Aちゃんに怒ったり、別の友達にグチったりしないで下さいね。

Aちゃんにも主さんが必要であるなら、
話かけてくる日は必ず来ます。

No.4 20/01/28 19:58
お礼

レスありがとうございます。見るの遅くなってすみません。
頑張って話かけ続けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧