注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

彼氏にLINEチェックされます。 少し長くなります… 彼氏は友達300人弱、…

回答22 + お礼7 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:59(更新日時)

彼氏にLINEチェックされます。
少し長くなります…
彼氏は友達300人弱、私は友達40人です。

昔は交流あったけど、今は関わってない人(男性)をずっと友達のまま置いていました。
その人の投稿がタイムラインにあがるたびに、彼氏はイライラしていたようで、ある日
彼「僕がこんだけLINEチェックしてて、いつもタイムライン見てるの知ってて、なんでこいつずっと友達なん?」と根掘り葉掘り聞かれ、戸惑いつつも
私「本当に関わりなくて、特に気にもしてなかった」と伝えました。
しかし、後から考えると、関わりないのに友達のまま置いてた私が悪かったかな…と思い、今日LINE整理で5人消しました。
良かれと思ってしたことで、報告はしていませんでしたが、今日の夜チェックされた時に
彼「友達が5人減ってる!」と指摘され、あぁそういえば整理で消したなと。
関わりのない人を消したよと伝えると彼氏が激昂しました。

20/01/22 23:18 追記
彼「消した5人は誰?」と聞かれ、関わりなかったため消した人物であり特に記憶になスッと名前が出てこないことに更に腹を立てて、4人までは何とか思い出したんですが、5人目の名前が出てこなくて、

20/01/22 23:19 追記
彼「そうやって隠すんだ、関わりないと言って、以前は関わりのあった奴、LINE交換した仲なのに消して隠すんだ、まぁ消してしまえば誰を消したかなんて適当に言えばバレないだろうけどね」
みたいな何て答えたらいいのか分からない責め方をされ、黙りこくってしまいました…。

No.2991457 20/01/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 23:19
匿名さん1 

大丈夫ですか?
あなたは彼のLINEはノーチェック?
そうだとしたら、まるで奴隷のような状態ですね。

No.2 20/01/22 23:20
お礼

続きです。

普段から、こういう物言いの彼氏で、こうなると私が黙り込んでしまい、何と言えばいいのか考えている顔にもケチつけられます。
彼「僕と居る時は、いつもその顔ばっかり、はぁーーー、しんど」
これに対しても、何と言えばいいのか分からず、ごめんねとしか言えません。
バイバイの後は、私がその場から動かずに、ぼーっとしてるとGPSで確認されており、電話がかかってきて、
彼「何してるん?帰らんの?」と聞かれ、私「ぼーっとしてた」と言うと、
彼「そこでぼーっと立ってたら誰か声かけてくれると思って?ナンパ待ち?」みたいに責められました。
彼「なんでぼーっとしてるん?」と聞かれ、
私「さっきのこと私が悪かったと思って反省してた。帰ったら家族が居て、ひとりになれないし」と言うと、更に怒らせてしまい、
彼「ひとりになりたいんだね。僕といると、ひとりになれないもんね、一緒にいると揉め事ばっかり、そりゃあ、ひとりになりたくもなるわな!こんなんじゃ。楽しくないでしょ?今」と聞かれ、
私「今は怒られたばっかりだから楽しいとかじゃなくて反省してるよ。」と言うと、彼「言っとくけど僕怒ってないからね!いつもいつも怒ってないのに怒ってるって言うのやめてくれん?」と。
私は何と理不尽な…と言葉を失っていると
彼「沈黙だね、僕とは話すことなくなったみたいだから電話きるよ」と言われ、
私「…うん、ありがとう。」と言うとプープーと電話は切れました。
その後、悲壮感溢れつつも私は帰宅しました。
GPSで私が帰宅したのを確認して、
彼「家に入ったの?」と連絡がきました。
私「うん入ったよ」と返すと
彼「おつかれさま(^^)!」と陽気に返ってきました…。

複雑な関係で、別れることはできません。
家も近いし、転居もできません。
このまま付き合いを続けていく覚悟はあるのですが、どうすれば良好な関係を維持できるのかが分かりません。
こういう、説き伏せてくる系の彼氏、どうすればいいでしょうか?
対応策があれば、教えて頂きたいです…。

No.3 20/01/22 23:21
匿名さん3 

自分のスマホだけチェックされてる?
お互いチェックし合うなら300人いて全て男性な訳ないと思うから、逆に突っ込もう

No.4 20/01/22 23:22
匿名さん4 ( ♂ )

面倒くせぇ彼氏だなと思いました
何様

No.5 20/01/22 23:23
匿名さん5 

その彼氏さんは自分のこと棚にあげて
怒ってるみたい
まず自分のLINE整理しろって言いたいし
彼女さん信用してないんか

No.6 20/01/22 23:23
お礼

>> 1 大丈夫ですか? あなたは彼のLINEはノーチェック? そうだとしたら、まるで奴隷のような状態ですね。 私も気になる時は、見させてもらったりしますが、基本的に何も変な事は無くて、どうせ怪しいやつとかは消してるのかな、くらいに思っています…。
今日は、たまたま彼氏のLINE見た後で、今回のことがあり、
「そんな隠されるんなら僕のも、これから見ないでよ」と言われ、私は何も言い返せませんでした…。

No.7 20/01/22 23:24
お礼

>> 4 面倒くせぇ彼氏だなと思いました 何様 かなり、難しい彼氏です。
毎日しんどいです…。

No.8 20/01/22 23:26
お礼

>> 5 その彼氏さんは自分のこと棚にあげて 怒ってるみたい まず自分のLINE整理しろって言いたいし 彼女さん信用してないんか もしそう言ったら、勝手に整理したのはそっちだろと怒られます。
あと、自分は良くて、私はダメなのか事案を問いただすと200%機嫌悪くなるので、突っ込めません…

No.9 20/01/22 23:28
お礼

>> 3 自分のスマホだけチェックされてる? お互いチェックし合うなら300人いて全て男性な訳ないと思うから、逆に突っ込もう すみません飛んでいました!

300人の中身は、本当に今は全く交流のない人達だと思いますが、大学の時の友達や会社のスタッフなど、男女半々くらいいます。

No.10 20/01/22 23:53
お姉さん10 

いや、それは束縛でしょう。
モラハラ、DVですよ。

大体、なんの権利があって、彼は主さんのLINEチェックするの?
彼は主さんの、親でもなければ保護者でもない。
主さんの個人の持ち物であるスマホを勝手に触って、人のLINE盗み見て、挙げ句にあれこれ文句をつけて指図する。
いったい彼は、あなたのなに?
なんの権利があって、そこまで口出しするの?

とんでもないことです。

主さんも、かなり洗脳されているようですね。
彼ではなく、自分が悪いと思っている。

気をつけてくださいね。
このままいくと、どんどん彼に支配されてしまいますよ。
お付き合いは本来、フィフティフィフティの対等な関係です。
主さん達のような、支配-隷属の関係ではありません。

No.11 20/01/23 00:11
お礼

>> 10 どうすればいいのか分かりません…
元々は、お互いが安心、信頼しあえるようにGPSを入れて、指紋認証もお互い入れて、自由にチェックし放題、そんな感じでした。
今は、何の疑いもない状況に、なんくせ付けたがるといいますか、浮気してるんじゃないかと問い詰められます。
好きだよ、とか私が言うと、
そうやって他の男に言うんだろうなーと、全部素直にとってくれません…

No.12 20/01/23 00:33
匿名さん12 

その彼のどこが好きなんですか?
別れられないのはなんでですか?

かなり面倒くさいし、普通じゃないと思います。
モラハラ要素満載です。
付き合っていくなら、我慢するしかないと思いますよ。
根本的な性格が違うので、何言ってもねじ伏せてくると思います。

No.13 20/01/23 00:38
お礼

>> 12 元々は、凄く優しい方で、周りの人と仲良くなりやすい体質(ひょうきん)な方です。
私自身、彼の人柄に惹かれてお付き合いを始めました。
しかし、だんだんと黒い彼氏が出てきて、今や完全に支配されております。
私は至って普通だと思うのですが、彼は自分が普通だと思っていて厄介です…
私が変人扱いされて、いつも悪者にされます。
助けてください…

No.14 20/01/23 01:16
匿名さん14 

高校生の時付き合ってた彼に似ています
言葉のDVですね

このままでは自分が壊れてしまいます
このタイプの人は
別れるのもすんなりはいかない気がします

私は遠距離になったタイミングで
別れることができました

別れたら、どうしてあんな人と
付き合ってたのか不思議なくらいでした


もっとあなたに合う良い人がいます

勇気をだして、離れることが
自分のためになりますよ

No.15 20/01/23 15:51
匿名さん15 

まず自分が悪いと思っているのは間違いです。
世間一般的にみて、交流の無くなった異性の友達がLINEに残っている事は普通です。

何が悪いと思いますか?
悪いのは
・極端に器の小さい男
・弱い主
この二つです。

主はもっと強くなった方が良いです。
そこまでうるさく言うなら別れましょうと言えるくらいに。

でも別れられない理由があるんですよね?

それだと別れた方が良いと諭すのはやめておきます。

どうすればよいか。

私の個人的な意見とすれば論理的に対決する事です。

・なぜ自分だけLINEをチェックさせられて、彼はチェックされないのか
・世間的にみて繋がりの無い人間がLINEに残っているのは普通の事だと思う
・今LINEを開きその300人は全て今も繋がりがあるのかどうか説明できるか
・5人消したが、それは彼を想っての事だが、それに関してはどう思うのか
・なぜそのような行動にでるのか、自分に自信が無いから?
・モラハラではないか、それについてどう思うか

等々、相手にグサリとくる言葉を並べて対決する作戦です。

多分主の性格からいって直接言うのは難しいでしょう。
だったらLINEでも良いと思います。

時として、文章の方が自分の言いたいことを伝え易い事もあります。
これについて怒りの電話が来ても無視してください。
感情で怒りをぶつけるのではなく、頭を使って文章で話し合いましょうと。

ただ黙って、彼の言いなりになるようではただのペットです。
あなたは人間です。戦ってください。

No.16 20/01/23 16:03
通りすがりさん16 

そのキチガイじみた行動する彼氏と一緒にいたら、友達なくすよ。
毎日人のラインちぇくとか、おかしいから、それで何か言われて私が悪いって、洗脳されているんですか?あなたは何も悪くないと思いますよ。

すごい束縛してくるんですね、いろんな意味でその人は、やばいと思います。
別れても、(別れてくれなさそうだけど)ストーカーじみた行為をしてきそうです。

あと彼の友達300人は、友達じゃないですよ、その中に本当の友達はいるのと問えば0だと思います。

No.17 20/01/23 21:57
匿名さん17 

主さんは、思考が停止してしまうタイプ。
彼は、回転が早いタイプ。
主さんでは、口で勝てないでしょうね。

なので面倒だけど、何か行動を起こす度に、いちいちお伺いを立て、判断は彼に任せる。
ライン消す時も、登録するときも、全部全部お伺い。
彼も怒ってないって言ってんだから、単に口調が強めってだけだと思うよ。適当にスルーしときゃいいのに。
たまには逆ギレしてみたら?

私なら、彼の反応に突っ込みまくるんだけどな(笑)
主さんが黙っちゃうから、彼はどんどん先を想像して突っ込んでくるだよ。言われたくないなら、黙ってないで直ぐに応えたらいい。

ナンパ待ちなんて言われたら、その想像力は凄い!って、逆に関心しちゃうけど。

No.18 20/01/23 22:14
通りすがりさん18 

助けてください。
どうしたら良いか。

なんてここで尋ねてもさっさと【別れろ】という他ありません。

彼氏は優しかったと言いますが、スレにある様な行動や言動が日常的に行われているのなら異常です。
速やかにその人から離れなさい以外に言い様がありません。
それでも尚、彼氏さんと円滑な関係を築いて今後も付き合いを続けたいと思うのなら。
その人の言いなりとなり続ける覚悟を持ち、己の一挙一動も忘れぬ様にメモなりなんなり残して。
奴隷として身を捧ぐしかないです。

No.19 20/01/23 22:38
匿名さん19 

何その人、怖い。
付き合ってて楽しい?てか複雑な関係ってなんだろう。
周りを巻き込んででも別れた方がいいと思うんだけど。。。DVと付き合ってるのと変わんないもん。

No.20 20/01/24 00:19
匿名さん20 

>14さん

本当は1日も早く別れたいです。
だけど別れられない事情があり、我慢しています。
この論破してくる彼氏に、私は言い返す語彙力もパワーもなく、無難な返事をするか黙りこくってしまいます…
自分は、とっくの昔に崩壊しています。
今日死ねたらいいのに。と毎日思います…

No.21 20/01/24 00:27
匿名さん20 

>15さん

①なぜ自分だけLINEをチェックさせられて、彼はチェックされないのか

指紋認証お互いの登録してあり、私はいつでも彼のもチェックできます。私は表面的なチェックのみなので、そんなに細かく記憶しておらず、チェックは曖昧かと思います。

②世間的にみて繋がりの無い人間がLINEに残っているのは普通の事だと思う

けど、必要だと思って友達に残してあるんでしょう?と言われます。

③今LINEを開きその300人は全て今も繋がりがあるのかどうか説明できるか

高校と大学の時の友達。
消す理由も無いし、特に連絡することもない。なんて言われそうです。

④5人消したが、それは彼を想っての事だが、それに関してはどう思うのか

なぜ消したことの報告がなかったのか、やましい事があるから消したのではないか、消せばバレないと思ってるんだろ、などなど言われました。

⑤なぜそのような行動にでるのか、自分に自信が無いから?

分からん。と恐らく言われます。
困った時は、分からん、と言って逃げます。
知らん、分からん、考えたことない、は3大文句です。

⑥モラハラではないか、それについてどう思うか

そうかもしれないね。
僕と一緒に居ないほうが幸せかもしれないね。
こんな話は、何度もしてきました…

真摯にご回答頂き誠に有難う御座いました。
誰からも、そんなに相手にしてくれないと思っていたので、嬉しいです。

No.22 20/01/24 00:30
匿名さん20 

>16さん

まぁまぁ自虐的な彼氏なので、
その300人は友達か?と聞いたら、自虐的な回答をされると思います。
本当に頭おかしいし、ストーカーになるのは間違いないので、頑張って交際を続けていきます…

No.23 20/01/24 00:35
匿名さん20 

>17さん

そうなんです…思考停止してしまうタイプなんです。。
黙って考えていると、無視するなと怒られます。
逆ギレすると、余計彼氏はマイナスに向かいます。
問い詰めてみると、知らん分からん忘れた、と話になりません。

ナンパ待ちの件は、なんでそういう発想になるの!?と実際笑い飛ばしました。
しかし、男に声かけられたいから、そこにいるんだろ、僕に内緒で浮気するならすればいいだろ、などなど罵倒されまくり、私は疲れました。

No.24 20/01/24 00:38
匿名さん20 

>18さん

彼氏は異常です。
私は奴隷のように毎日過ごしています。
毎朝セックスだけは求めてくれるので、それだけが私の魅力たど思っております。
内面磨きも頑張っていきます❣️

No.25 20/01/24 00:40
匿名さん20 

>19さん

周りに人がいると、別人のように穏やかなんです。
私と居る時だけ豹変するので、私はポジティブに考えて、私にだから素を見せてくれるだなと喜ぶことにしています…

No.26 20/01/24 16:22
匿名さん26 

あれから続報です。

彼にLINE友達整理してほしいと言うと、激怒されました。
お前はバレないように5人消して誰消したかも名前出てこん、こっちは100人消したとしても絶対誰消したとか名前出てこんからな!
私の連絡先の中にある男の子で、私が昔から家族混じりで仲良くしてる幼馴染みのような存在の子に敵意剥き出しで、こっちがLINE整理する前に、その男を消せと言われ、それは出来ないと言うと激怒して、出ていきました。
(家で会ってすぐのことでした)
何を言っても絶対勝てませんでした…

No.27 20/01/24 17:58
匿名さん27 

彼に対して一言言っても良いですか?

「超絶ウザい!」

別れられない理由があると仰って
ましたが、ストーカー気質だから
別れを切り出したら逆ギレして
付き纏われる可能性があるからって
事ですか?
それでも
こんな男性と一緒に居るだけで
かなりの精神的負担になると思うので
何とか対策練って、早急に別れた方が
良いのではありませんか?
もしも同棲しているならお金を貯めて
彼の留守中に引っ越してしまうのも
一つの手段かと思うのですが。。
メンヘラ気質の男性も女性も
別れるなら死んでやる!とか
粘着質で別れた後も付き纏ってくる
など、言葉や行動で相手を脅し
縛り付けたりするのが特徴なんでしょ
うけど実際に何処までも追い掛けて
来たり、本当に自死する人はそう多く
ないのでは?
主さんの覚悟がどれ程かはわからない
(不満はあるけど我慢できる範疇なのか
今直ぐにでも別れたいのか)けど
彼の言動を見る限りでは、あなたを
思いやり、あなたを大切にしている
様には見えません。
自分の主張のみを押し付けあなたを
コントロールしたいだけに見えますよ。
自分を犠牲にしてまで、そんな男性と
付き合う価値があるのでしょうか。
恋人は自分に都合の良いロボットでも
お人形でもないのですから
もっとあなたを尊重してくれる男性と
お付き合いをした方が良いですよ。

No.28 20/01/24 20:20
通りすがりさん18 

一言言えるのは、彼氏は明らかに異常でおかしい。
でも、その彼氏に付き合えると言うか言いなりになれる主はもっと異常でおかしい。
しんどいとか、助けて言ってる割にはそう言う彼氏の行動や言動を喜んでるのかな?と思う部分もあるし。
変人なのは確かじゃないかなぁ。

まぁ、何にせよお幸せに〜

No.29 20/01/24 22:59
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

てかさ主さんもそんな彼と付き合ってて楽しい?所謂それ、デートDVじゃない?束縛されてるよね?付き合い続けるとこの先もずっと、チェックされますよ?(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧