注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼氏にLINEチェックされます。 少し長くなります… 彼氏は友達300人弱、…

回答22 + お礼7 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:59(更新日時)

彼氏にLINEチェックされます。
少し長くなります…
彼氏は友達300人弱、私は友達40人です。

昔は交流あったけど、今は関わってない人(男性)をずっと友達のまま置いていました。
その人の投稿がタイムラインにあがるたびに、彼氏はイライラしていたようで、ある日
彼「僕がこんだけLINEチェックしてて、いつもタイムライン見てるの知ってて、なんでこいつずっと友達なん?」と根掘り葉掘り聞かれ、戸惑いつつも
私「本当に関わりなくて、特に気にもしてなかった」と伝えました。
しかし、後から考えると、関わりないのに友達のまま置いてた私が悪かったかな…と思い、今日LINE整理で5人消しました。
良かれと思ってしたことで、報告はしていませんでしたが、今日の夜チェックされた時に
彼「友達が5人減ってる!」と指摘され、あぁそういえば整理で消したなと。
関わりのない人を消したよと伝えると彼氏が激昂しました。

20/01/22 23:18 追記
彼「消した5人は誰?」と聞かれ、関わりなかったため消した人物であり特に記憶になスッと名前が出てこないことに更に腹を立てて、4人までは何とか思い出したんですが、5人目の名前が出てこなくて、

20/01/22 23:19 追記
彼「そうやって隠すんだ、関わりないと言って、以前は関わりのあった奴、LINE交換した仲なのに消して隠すんだ、まぁ消してしまえば誰を消したかなんて適当に言えばバレないだろうけどね」
みたいな何て答えたらいいのか分からない責め方をされ、黙りこくってしまいました…。

No.2991457 20/01/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/22 23:20
お礼

続きです。

普段から、こういう物言いの彼氏で、こうなると私が黙り込んでしまい、何と言えばいいのか考えている顔にもケチつけられます。
彼「僕と居る時は、いつもその顔ばっかり、はぁーーー、しんど」
これに対しても、何と言えばいいのか分からず、ごめんねとしか言えません。
バイバイの後は、私がその場から動かずに、ぼーっとしてるとGPSで確認されており、電話がかかってきて、
彼「何してるん?帰らんの?」と聞かれ、私「ぼーっとしてた」と言うと、
彼「そこでぼーっと立ってたら誰か声かけてくれると思って?ナンパ待ち?」みたいに責められました。
彼「なんでぼーっとしてるん?」と聞かれ、
私「さっきのこと私が悪かったと思って反省してた。帰ったら家族が居て、ひとりになれないし」と言うと、更に怒らせてしまい、
彼「ひとりになりたいんだね。僕といると、ひとりになれないもんね、一緒にいると揉め事ばっかり、そりゃあ、ひとりになりたくもなるわな!こんなんじゃ。楽しくないでしょ?今」と聞かれ、
私「今は怒られたばっかりだから楽しいとかじゃなくて反省してるよ。」と言うと、彼「言っとくけど僕怒ってないからね!いつもいつも怒ってないのに怒ってるって言うのやめてくれん?」と。
私は何と理不尽な…と言葉を失っていると
彼「沈黙だね、僕とは話すことなくなったみたいだから電話きるよ」と言われ、
私「…うん、ありがとう。」と言うとプープーと電話は切れました。
その後、悲壮感溢れつつも私は帰宅しました。
GPSで私が帰宅したのを確認して、
彼「家に入ったの?」と連絡がきました。
私「うん入ったよ」と返すと
彼「おつかれさま(^^)!」と陽気に返ってきました…。

複雑な関係で、別れることはできません。
家も近いし、転居もできません。
このまま付き合いを続けていく覚悟はあるのですが、どうすれば良好な関係を維持できるのかが分かりません。
こういう、説き伏せてくる系の彼氏、どうすればいいでしょうか?
対応策があれば、教えて頂きたいです…。

No.6 20/01/22 23:23
お礼

>> 1 大丈夫ですか? あなたは彼のLINEはノーチェック? そうだとしたら、まるで奴隷のような状態ですね。 私も気になる時は、見させてもらったりしますが、基本的に何も変な事は無くて、どうせ怪しいやつとかは消してるのかな、くらいに思っています…。
今日は、たまたま彼氏のLINE見た後で、今回のことがあり、
「そんな隠されるんなら僕のも、これから見ないでよ」と言われ、私は何も言い返せませんでした…。

No.7 20/01/22 23:24
お礼

>> 4 面倒くせぇ彼氏だなと思いました 何様 かなり、難しい彼氏です。
毎日しんどいです…。

No.8 20/01/22 23:26
お礼

>> 5 その彼氏さんは自分のこと棚にあげて 怒ってるみたい まず自分のLINE整理しろって言いたいし 彼女さん信用してないんか もしそう言ったら、勝手に整理したのはそっちだろと怒られます。
あと、自分は良くて、私はダメなのか事案を問いただすと200%機嫌悪くなるので、突っ込めません…

No.9 20/01/22 23:28
お礼

>> 3 自分のスマホだけチェックされてる? お互いチェックし合うなら300人いて全て男性な訳ないと思うから、逆に突っ込もう すみません飛んでいました!

300人の中身は、本当に今は全く交流のない人達だと思いますが、大学の時の友達や会社のスタッフなど、男女半々くらいいます。

No.11 20/01/23 00:11
お礼

>> 10 どうすればいいのか分かりません…
元々は、お互いが安心、信頼しあえるようにGPSを入れて、指紋認証もお互い入れて、自由にチェックし放題、そんな感じでした。
今は、何の疑いもない状況に、なんくせ付けたがるといいますか、浮気してるんじゃないかと問い詰められます。
好きだよ、とか私が言うと、
そうやって他の男に言うんだろうなーと、全部素直にとってくれません…

No.13 20/01/23 00:38
お礼

>> 12 元々は、凄く優しい方で、周りの人と仲良くなりやすい体質(ひょうきん)な方です。
私自身、彼の人柄に惹かれてお付き合いを始めました。
しかし、だんだんと黒い彼氏が出てきて、今や完全に支配されております。
私は至って普通だと思うのですが、彼は自分が普通だと思っていて厄介です…
私が変人扱いされて、いつも悪者にされます。
助けてください…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧