関連する話題
彼氏に 『オナニーする?』 と聞かれました。 たまにするので 『するよ。』 と答えたら 『毎日?』 と聞かれたので、 『まさか!たまに思い出した
先日旦那が皮膚科へ行き、「性病の1歩手前だと言われた」と帰ってきました。 その日は別の症状で皮膚科へ行ったのですが、前々から気になっていた部分も診てもらったと
付き合って3か月の彼女26才が居ますが、まだキスまでの関係です。 エッチする雰囲気に持っていこうとすると恥ずかしがったり、はぐらかされます。 惚れた弱み

オナニーやめられない♡ どうしよお

回答17 + お礼5 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 08:50(更新日時)

削除投票

オナニーやめられない♡
どうしよお

No.2991471 20/01/22 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 20/01/24 02:39
人生の先輩さん5 ( ♀ )

削除投票

社会的に信頼できる機関が行った調査なら6割なのに、エロ系の特集をよくやってる雑誌やAV制作会社の調査だと8~9割まではね上がりますね。まあ、後者はそもそも性的なことに興味のある女性しか見ない媒体なので高くて当然で、調査対象に偏りがあり信用ならないと思います。
だから、信頼できる機関が行った結果の6割という数字は「皆やってる」とまで言えるほど高くはない、これが私の見解です。

No.22 20/01/24 08:50
匿名さん10 

削除投票

社会的に信頼出来る出来ない自体が主観を含みます。

それを差し引いて妥当な数値を考えるなら、
中間程度と考えるのが、まずごく一般的。

その上で62%は、2012、2013年と言うやや古いデータ。
さらに女性の自慰なら、している人がしていないと答える事はあっても、
していない人がしていると答える可能性は、まず無いであろう事を考えれば
もっとあっても、おかしくありません。

そして女性の自慰は、昔は「何となく敬遠される物」
「話題にしにくい物」「知らないままならしなかった物」
だったのが、時代とともに変わり、
「別に悪い事ではない」「気持ち良くなれる事」
「心にも体にも良い」との認識が広がっているのですから、
当面、増える事はあっても、減る事は無いと考えるのが妥当でしょう。

「女性 オナニー」で検索すれば一目瞭然で、
「悪い事ではない、して良い事です。気持ち良くなれます」
と言う意見、サイトはあっても、
「悪い事だ、やめましょう!」と言う意見、サイトはまずありません。
あるなら根拠は、宗教的な物でしょう。

快感を嫌う人間はいません。
誰でも気がつけば、きっかけがあれば、していると考えるのが自然。
それを否定したいのなら、それ以上に信頼出来る、
証拠に基づいた論拠を示せば良いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧