注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は30にもなって半年以上お付き合い 続いたことがないです。 それは今まで自…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 00:46(更新日時)

私は30にもなって半年以上お付き合い
続いたことがないです。
それは今まで自分の弱みを誰にも
恥ずかしくて見せれなかったから
隠しきれなくなると自ら別れを
切り出していました。

皆さんは好きな人や彼氏彼女に
弱い部分なども話していますか?

No.2991483 20/01/22 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 00:11
人生の先輩さん1 

突然ですが、

セフレを本気で好きになってしまった!
私はどーすれば良い?

なんて相談をよく目にしますが、
なぜその様な事になると思いますか?

女性の殆どは、恥ずかしがり屋さんです。

けど、エッチする時は、普段は人に見せない部分もさらけ出しますよね。

初めは恥ずかしくて仕方ないかも知れませんが、
何回かしてるうちにそれにも慣れ、恥ずかしさが、「この人になら大丈夫」という安心に変わります。

その安心感が、更に、居心地が良いから好きという感情に変わるから、
何回かセックスした相手に本気になる、理由の一つになってるんですよ。

貴女の今のお悩みが、まさにそれなんじゃないかな。

人には見せない弱い部分は、好きな人にこそ、恥ずかしがらずに、さらけ出していきましょうよ。

(^ー^)b

No.2 20/01/23 00:46
匿名さん2 

私も30手前ですが、お付き合いしてきた相手に自分の弱みを話せずにここまで来ました。
3年続いた相手にすら打ち明けられず、自分から別れを切り出しました。

投稿者さんの弱みがどういったものかは存じ上げませんが、私の場合は自分の実家の家庭事情と身体的特徴(大きなあざ)でした。

ですが、今思うことは、次お付き合いする相手には早い段階から打ち明けてみて、本当に自分の事を受け入れてくれる人と一緒に生きていこうという事です。

打ち明ける、打ち明けないはご本人の勝手ですが、後々になって苦しむ位なら、次は早めに楽になろうと私は思いました。
きっと、意外と相手も気にしてなかったりすると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧