注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死ぬほど料理が嫌いだけど結婚した女性いますか?私は料理は普通に作れますが、料理す…

回答3 + お礼4 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 14:06(更新日時)

死ぬほど料理が嫌いだけど結婚した女性いますか?私は料理は普通に作れますが、料理することに全く魅力を見出だせません。誰においしいと言ってもらっても嬉しくありません。
小学生の時に、母に無理矢理手伝わされたり、やったらやったで次もやって。とかシンクが濡れていた。とかやり方が違うからあっち行ってて。等のダメ出しをよくされていたことも関係あるかもしれません。
料理をしていると、なぜ自分がこんなことをしなければならないのかという気持ちが沸き上がってきて、ものすごくイライラします。自分一人なら、週の半分は主食に野菜1品、卵と鶏ムネでも構いません。
たまに自分で食べたいものを自分のペースで作るときはイライラしないのですが、基本的に成果が出ない労働が嫌いです。逆に仕事したり、ネットで稼いでいるときは楽しいです。

No.2991516 20/01/23 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 01:32
匿名さん1 

料理というより、その片付けが大嫌いです。でも結婚しました。
正直コンビニとかデパートで買ったものを旦那が皿にいちいち
出すのが不愉快でしょうがないです。パックのまま食べてほしいです。
私も母親に文句言われながら片付けしてたから、それのトラウマなのかな?
普通の労働のが楽だし楽しいよね。

No.2 20/01/23 01:57
匿名さん2 

料理苦手だし嫌いですが
最初の何ヶ月か…頑張ってましたが
どんどん不満が溜まっていって
爆発して
「料理作ってくれるって言ったから結婚したのにー!」とキレました。
勿論そんな事言われてないけど‪w

今は協力してやってますが
私は適当なのしかやりません。

No.3 20/01/23 06:33
会社員さん3 

特に弁当作り嫌です、、ただ、食洗機を2個買って鍋も水筒もコップも箸一本でも洗わないことに決めたら、負担が少し減りました。肌がすごく弱いので水仕事もほぼしないようにしていて、カット野菜(手を水に濡らさないで済むように)や冷凍食品などもバンバン使ってます。週に二回ガッツリ8品くらい料理して、あとは少しずつ消費していくというスタイルだとそこまで辛くないです。

No.4 20/01/23 13:56
お礼

>> 1 料理というより、その片付けが大嫌いです。でも結婚しました。 正直コンビニとかデパートで買ったものを旦那が皿にいちいち 出すのが不愉快でし… 皿に出すと洗い物が増えますもんね、うちの夫も譲らないこだわりがあって家事に口出しされることがあり面倒です。自分でやれって言い返しますが。
私の場合は皿洗いについては文句言われなかったのでまだできます。母が嫌いだったから一緒に台所に立つのが嫌でした。親の影響てけっこうありますよね。

No.5 20/01/23 14:00
お礼

>> 2 料理苦手だし嫌いですが 最初の何ヶ月か…頑張ってましたが どんどん不満が溜まっていって 爆発して 「料理作ってくれるって言ったから結… 私も料理嫌いすぎて何度かぶち切れたことがあります(笑)結婚して1年くらい一汁二菜きちんと作っていたので、今は手抜きにシフトしてます。
手抜きしてはいけない気がしてなかなかできなかったのですが、今はだいぶ自分らしく生活しています。
ご主人が料理できる人なのはとても羨ましいです。

No.7 20/01/23 14:06
お礼

>> 3 特に弁当作り嫌です、、ただ、食洗機を2個買って鍋も水筒もコップも箸一本でも洗わないことに決めたら、負担が少し減りました。肌がすごく弱いので水… 洗い物はめんどうですよね。私は働いても派遣やパートなので引け目はありましたが、今は毎回夫にしてもらっています。
作りおきは毎日作るよりは楽ですね。ただ、台所に2時間くらいいなければいけないのが辛いところですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧