注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

過食嘔吐を治したいです。 過食してしまいます。

回答3 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 02:50(更新日時)

過食嘔吐を治したいです。
過食してしまいます。

No.2991541 20/01/23 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 02:14
匿名さん1 

病院に行ってください

No.2 20/01/23 02:29
人生の先輩さん2 

美味しい物を食べてる時って、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは、不安やストレスを解消してくれる効果がありますので、
知らず知らずその効果を求め、過食してしまうんじゃないかな。

ところが、
こんなに食べたら肥ってしまう!といった新たな不安が生まれ、吐き出さなきゃと考えてしまうのでは?

嘔吐してる時はその苦しみを調和しようと、
脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌されます。

それを何回か繰り返してると、
不安やストレスを解消する為にしていた過食嘔吐が、
逆に、過食嘔吐しないと不安やストレスになってしまう場合があります。

それが今のキミの状態。
幸せホルモンと脳内麻薬に、依存してしまってるんですよ。

辞めたいなら、マズは、その仕組みを理解する事が大事。


次に、不安やストレスの原因を無くす事。

上記のように、辞めようとするのも、不安やストレスになってしまうので、無理に辞める必要はないんですよ。

過食嘔吐の事より、その元となった原因の方をなんとかしようよ。

不安やストレスの原因として、
何か心当たりはありますか?

No.3 20/01/23 02:34
お礼

>> 2 詳しく書いていただきありがとうございます。。
今は不安なことだらけです。、学業もうまくいってないし、大学進学のことも色々悩んでて、毎日寝れない日が続いてます。。

No.4 20/01/23 02:50
人生の先輩さん2 

学生さんの悩みか…

まだ十数年しか生きてないのに、その後の人生を決める決断をしなきゃならないんだから、大変だよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン


けどね、
長い長い人生の中で、死ぬ気で頑張らなきゃならない時期って、三回くらいしかないんだよ。

その一つが、今のキミの時期。

今すぐにでも逃げ出したい気持ちは、経験者である俺も理解してます。
苦しんでるのは、キミ一人じゃないんだよ?

そんなに自分を追い込んでも、返って勉強に集中出来なくなるだけなんだから、もっと肩の力を抜いてごらん。

ところで、
進学の悩みって?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧