注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

少しだけここで言わせて下さい。いくらか楽になると思うので。 私は今保育専門…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 09:33(更新日時)

少しだけここで言わせて下さい。いくらか楽になると思うので。

私は今保育専門学生1年目なんですが、春休みが近づいてきているの、でいろいろな教科から課題やテストやら制作物の提出物で追われています。

連日課題を夜遅くまでやって、少しテスト勉強をしてから寝ています。それで寝る時間はいつも3~2時間程度です。課題の量がとても多くそれを終わらせるのに朝方までやって、1時間程度だけでもテスト勉強をしています。課題は多くて提出日のずっと前からやっているのですが、ほかの教科の課題もこなしつつなのでいつもギリギリになってしまいます。
制作物も私は不器用なので他の人より遅いため、毎日許可を頂いて居残りして家に持って帰ってやっています。
でも、学校にギリギリまで居残りをしてから家に帰ってからまた課題をやりつつテスト勉強、そして制作物とどんどん寝る時間が無くなって行っています。
今となっては朝はギリギリまで寝て、学校に行き休み時間などに制作物を少しでも進め、放課後居残りをしてから帰って課題などをしている。という状態なんですが
もうかれこれ1週間くらいになるんですが、忙しすぎて毎日一日一食だけで、睡眠時間も3~2時間最近はあるかないかです。
よく母から電話がかかってきてはそんな生活してて倒れない?!お願いだから無理だけはしないでと言われました。
寝不足が原因か最近はふとした瞬間意識飛んでる事があったり、目眩がすることが増えました。
食事は一日一食でももう慣れましたが、睡眠時間が無いのはとても辛いです…

No.2991585 20/01/23 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 08:37
匿名さん1 

実際に保育園などに勤めるようになったら、今よりはマシかも?忙しいのも行事があるときだけだし。まぁ、新人のうちはそうも言ってられないかもしれないけど。

No.2 20/01/23 09:02
匿名さん2 

無理はされない方がいいですよ。

No.3 20/01/23 09:33
匿名さん3 

主さんにキツく感じたらごめんなさい。
製作課題って、そんなに大きな物とか、複雑なものは出されないと思うんです。実習も入ってくるでしょ?そこに影響するような課題は出さないでしょう。

製作自体が苦手ですか?あまり作業も早くない方ですか?
それともキッチリ納得しないと気がすまない性格ですか?

同級生は主さんと同じように居残りしていますか?

ハッキリ言いますけど、今のような状態で現場に出たら仕事になりませんよ。学校だから居残りしたり、睡眠時間が少ない状態でも、自分が辛いだけですむでしょう。
でもその状態で子どもたちの保育をするんです。
事故に繋がります。

勤める職場によって事務仕事の量とか、保育準備の内容はかなりかわります。
仕事量の多い職場だったら、主さんのメンタルも病んでしまいそうで心配です。
保育の現場は時間の縛りが多いです。その中で上手く遣り繰りして、子ども達に不安を与えないようにしなきゃいけない。
そのためには、保育士が時間もメンタルも余裕があるようにしなきゃいけない。

実習になったら今よりもっと短い時間で、提出物があったり、保育準備をしなきゃいけないですよ。大丈夫ですか?本当に倒れちゃいますよ。学校の先生に相談してみて「私のこの状態で勤まりますか」て。

スレだけでは、なぜそんなに時間がかかるのか私にはわかりませんから、先生に相談して改善できるなら、今からやった方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧