注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

すみません、長いですが家庭のことでもう吐き出したくて聞いてもらいたくて書き込みま…

回答3 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 14:56(更新日時)

すみません、長いですが家庭のことでもう吐き出したくて聞いてもらいたくて書き込みます。

妊娠中旦那の暴言があったり新婚時の不倫されその時旦那は自分の同僚にも不倫してる事を話していて間接的にも傷つけられた事などフラッシュバックが原因で四年近く心療内科に通ってました。

妊娠中初めて鬱と診断されました。出産間近から心配した母がアパートに手伝いに来てくれましたが、その時も心療内科の先生に「お母さんも一緒につれてきて下さい」と言われ診察に同伴した事をきっかけに母からこんな状態であなたを旦那と二人で残して育児させれない。産後は実家で育児をしようと提案してくれ今、二週間検診後からすぐ別居しています。

旦那は約三時間半かかる実家へ車で送ってくれると言っていたのに仕事なのでと2回も日付を変更されて痺れを切らして私たちは叔父の協力で叔父が新生児の赤ちゃんごとチャイルドシートで送ってくれました。
一部荷物引っ越し代、交通費、ガソリン代、叔父への謝礼すべてスルーされました。

母への産前産後の家事手伝いと新生児のお世話等の謝礼金も義父母から渡されましたが母は申し訳ないのでと受け取りを断り、義母は旦那へ渡しました。母への名前入りのその謝礼金は旦那が自分の口座に勝手に入れてました。

母は私が不憫に思ったのか、旦那に相当きつい事をいいました。
例えばあなたは父親の資格なんかない、あなたは家族をもつ資格もないと。

旦那は「不倫は俺にとって終わった話、蒸し返すのは卑怯。」「(暴言は)悪気があっていったんじゃない」と言いましたし、「いつまでも引きずるのは韓国人と同じ」と臭いものに蓋です。そして私の父に対して「この別居に違和感があります。お母さんに父の資格がないと言われ心穏やかに過ごせません。どうお考えか皆さんの回答を下さい」と言っている意味のわからない自分の事しか考えていないようなメールにがっかりしました。
そして妊娠中から旦那は転職がきまっていていついまの会社をやめるのか、いつ新しい会社に入っていつごろどの場所に引っ越すとかも聞いてないのに突然メールの文中に「引っ越しの準備のためあなたの私物の〇〇は勘違いで処分してしまいました」と寝耳に水な引っ越しの話と勝手に確認もなく私物が捨てられていました。
もはや家族なんかではないような気がします。

No.2991633 20/01/23 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 11:38
人生の先輩さん1 

一刻も早く離婚して、スッキリしましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/01/23 12:30
主婦さん2 

病院行くべきは旦那の方ですね。

まともじゃない。

旦那が最初からぶっ壊れてる。

廃車してしまった方がいいと思います。

どうか主さんが穏やかに暮らせますように、、、、

No.3 20/01/23 12:52
通りすがりさん3 

なんかすべてに関して、面倒くさいことになりそうだし、一刻も早く離婚して心穏やかに生活されることをお勧めします。

No.4 20/01/23 14:23
お礼

>> 1 一刻も早く離婚して、スッキリしましょうよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン ありがとうございます…
いまそれに向けて動こうとしています。が、なかなか体調悪くゆっくり焦らず頑張るつもりです

No.5 20/01/23 14:56
お礼

>> 2 病院行くべきは旦那の方ですね。 まともじゃない。 旦那が最初からぶっ壊れてる。 廃車してしまった方がいいと思います。 … わかります。
私もそう思うんです。。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧