注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

表裏のある人間て嫌です 例えば、この人とは話すのに自分とは話してくれない! …

回答6 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 14:01(更新日時)

表裏のある人間て嫌です
例えば、この人とは話すのに自分とは話してくれない!
話したとしても、挨拶だけとか、、しかもぶっきらぼうに、、ぶっきらぼうに話す位なら話さないで欲しい
感じ悪いです
同じ経験したことのある人いませんか?

No.2991643 20/01/23 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 11:41
匿名さん1 

ありますね…。

好き嫌いがあるのは仕方ないとして、一々と態度に出し過ぎも困ります。

No.2 20/01/23 11:56
匿名さん2 

あります。
全部表なんだなぁと思って見てました。
平和に暮らすために裏表を作ってくれよと思ったな笑
言うなら裏だけにして、表は普通に接しろと。

No.3 20/01/23 12:05
匿名さん3 

ありますよー

自分にとっての評価が下がって困る相手のみ態度を良くする人が職場にいます。
その子は裏表っていうか、どうも無意識みたいなんですね。自分に必要な時だけは興味ない人にも愛想良くする。必要ないときは本当に取り繕わない。幼いというかまあしょうがないねえって思うんですが。

ああいうタイプの人は、自分と違って誰にでも分け隔てなく接する人のことを「そんなに嫌われたくないのか」「そんなに媚び売ってどうするのか、ストレス溜まらないのか」「本当の自分大事にしろよ」とか言うんです(そういう愚痴を言ってるのを聞いたことがあります)。
いやいや、そうじゃないですよね。自分がどうこうじゃなく、そういう態度の落差で接した相手の気持ちで考えようよって。
そう考えたらとてもじゃないけどぶっきらぼうに接することなんてできないのに。良心の問題っていうか。
判断基準がまるで違うんですよね。びっくりしました。でもこれだけ考える基準が違うとある意味諦めがつきやすい。
「この人私と人種が違う、宇宙人か動物くらいに思っておこ」って。

No.4 20/01/23 12:26
お姉さん4 

≫この人とは話すのに自分とは話してくれない!

それは、裏表とは違うと思いますよ。
人には、相性、合う合わないがあります。
好き嫌いもあります。
自分と相性のいい人、好意を持てる人とはよく話して、あまり相性のよくない人とは話さないということは、誰にでもあることではないでしょうか。

ただ、相性のよくない人に対して冷たく接するのは良くありませんね。
仲の良い人ほどは親しくしなくも、相性のよくない人にも普通に接して欲しいですね。

No.5 20/01/23 12:56
匿名さん5 

冷たく接するのはよくないと思います。
ただ嫌な人に楽しそうに話す人もいません。意地悪な人へは仕事でしたら事務的に業務に支障でない程度に接します。

No.6 20/01/23 14:01
匿名さん6 

ホントそうですね。
自分の本心垂れ流すのはやめてほしい。
みんな、ちゃんと腹にしまっているのに
自分だけが我慢してるみたいな顔して
感情ぶつけられると、ムカつきます。
周囲の雰囲気と人間関係壊してることに気づけって
思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧