注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

就職活動してる40代です。  正社員、バイト、派遣と別にこだわっていません…

回答5 + お礼5 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 23:53(更新日時)

就職活動してる40代です。 

正社員、バイト、派遣と別にこだわっていません。
それで派遣登録もと考えてはいますが、派遣登録してすぐに仕事紹介有るのか、派遣先が決まっても派遣先の仕事を慣れた頃に契約切れ、また新しい派遣先で最初から覚えるの大変では?と色々考えてしまいます。

派遣をしてる人、過去に経験ある人は何故派遣を選んだのか教えて欲しいです。
お願いします。

タグ

No.2991662 20/01/23 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 12:37
経験者さん1 

派遣登録が完了してから、合う仕事があったら紹介してもらって、いいなら面接という運びが一般的かと思います。

No.2 20/01/23 12:42
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

4月からの働き方改革なので3月中には派遣の場合登録しておいた方が無難です パートアルバイトも有期契約です 無期契約は主に正社員

No.3 20/01/23 12:57
匿名さん3 

派遣は有り難い。
条件に合った仕事をポンポン持ってきてくれて、嫌ならそこで断るし、良さげなら行く。
会社に不満があれば派遣会社経由で改善願える。
辞めたり切られたあとも自分で探す必要もない。
社保も完備で正社員では入れないような大企業でも働ける。
やる事はバイトと変わらないのに高時給。

No.4 20/01/23 13:00
お礼

>> 1 派遣登録が完了してから、合う仕事があったら紹介してもらって、いいなら面接という運びが一般的かと思います。 レスありがとうございます。
だいたいの流れは分かりました。
自分が気になってるのは、派遣先で雇用期間終了になって次の派遣先にとなった場合、また最初から仕事覚えたり人間関係作ったり大変なのでは?と言う事です。

No.5 20/01/23 13:04
お礼

>> 2 4月からの働き方改革なので3月中には派遣の場合登録しておいた方が無難です パートアルバイトも有期契約です 無期契約は主に正社員 レスありがとうございます。
アルバイト、パートも大変そうですね。
派遣登録するなら早めにしたいとは思います。

No.6 20/01/23 13:10
お礼

>> 3 派遣は有り難い。 条件に合った仕事をポンポン持ってきてくれて、嫌ならそこで断るし、良さげなら行く。 会社に不満があれば派遣会社経由で改善… レスありがとうございます。
そんなに次から次に仕事紹介してくれるものなの?
契約切れても次の企業紹介してくれるのは楽かもしれませんね。
大企業で働く事もできるのもよいかもしれませんね。

No.7 20/01/23 13:32
匿名さん3 

>>6
派遣会社によるかもしれないけど、基本的には派遣会社側も働いて貰わなきゃ儲からないから紹介多いよ。
働かせてお金稼ぐのが派遣会社だから、働き蟻も選ぶ権利あるからWin-Win
その代わり、凄く悪い事で首になったらリスク背負えないから、紹介は減ると思う。
そうそう無いけど。
ちなみに、派遣会社が潰れる事もあるけど、その場合は大抵同じ仕事場の他の派遣会社にそのまま移動になる事が多い。

No.8 20/01/23 14:20
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
派遣会社もリスク背負えない事がない限り紹介有るんですね。
紹介する企業が少なくなって何週間、何ヵ月も待たされたりする事って有るんだろうか?

No.9 20/01/23 16:00
匿名さん3 

>>8
基本的には何ヶ月待ちとか無いと思う。
仕事を探して、その仕事が派遣会社経由だから派遣会社に登録するわけだから、まずはその仕事をする。
そこがいっぱいとかなら空くまで待つか他を選ぶかってのはあると思う。
辞める時には最低一ヶ月前申し出だから、そこで次のを探してもらう。
不安なら他の派遣会社にも登録しておく。

秘書とか特別な仕事だと能力テストが行われるところもあるよ。
とりま3つくらい派遣会社に登録しておけば気は楽なんじゃない?
その間に良さげな正社員あったら行けばいいしね。

No.10 20/01/23 23:53
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
何ヵ月待ちは無いんですね。
何社か登録するのも良いですね。
考えてみます。
登録してすぐに仕事紹介してもらえない場合は正社員やバイトで良いの有ったら行く事も考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧