注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はイギリス人男性と今年に入って付き合い出しました。 彼は、33歳で日本に来て…

回答5 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 09:24(更新日時)

私はイギリス人男性と今年に入って付き合い出しました。
彼は、33歳で日本に来て10年です。
すぐに日本人女性と結婚し、小学生の子供が2人いますが、去年の年末に離婚をした。だからフリーだといいます。
配偶者ビザで住んでいたので、離婚したから、就労ビザに切り替えるそうです。

でも、本当に彼は離婚成立してるのか❓
離婚届にサインをして、嫁に渡した。
と言うので、証明できるものはあるの❓と聞くと、証明は嫁にもらってきてもらう。と言います。
国際離婚の事は全くわからないので、もしかして、まだ離婚してないなら、付き合うわけにはいきません。
イギリス人が離婚してる事が分かるには、何の書類を見せてもらえばわかりますか❓
宜しくお願いします。


No.2991674 20/01/23 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 14:50
匿名さん1 

去年の年末って、まだ1ヶ月経ってないってことですか?
そんな人と付き合うんですか?
自分が離婚したかもハッキリしてないのに、主さんと付き合おうとしてる?

そんないい加減な男と付き合って大丈夫ですか?
スレでしかお二人を知らないけど、スレを読むと配偶者ビザが切れたから次を探しているように感じましたよ。

No.2 20/01/23 14:59
匿名さん2 

1さんに同感です。

ある意味外人に弱い日本人女性を狙ってるかのよう。

No.3 20/01/23 15:01
匿名さん2 

そしてまさか今年出会ったばかりの人と付き合ってるんですか?

もしそうだとしたらやっぱり外人だからですか?

No.4 20/01/23 17:49
お礼

>> 1 去年の年末って、まだ1ヶ月経ってないってことですか? そんな人と付き合うんですか? 自分が離婚したかもハッキリしてないのに、主さんと付き… 返事有難うございます。
事実はそうですが、彼は大人しい性格で、優しいので彼に会うと信じてしまいます。
ちゃんとした、事実がわからないと別れられなくて。

No.5 20/01/23 17:53
お礼

>> 3 そしてまさか今年出会ったばかりの人と付き合ってるんですか? もしそうだとしたらやっぱり外人だからですか? 彼は、一年程前から顔見知りです。
当時は結婚して子供もいるので、カッコいいなぁと思ってるだけでした。
12月に話す機会があって、その時に、何年も前から破綻していて離婚をしたと聞きました。

No.6 20/01/23 18:28
匿名さん6 

2さんに同感。

No.7 20/01/24 09:24
匿名さん1 


日本人から見ると、背は高いし、顔は立体的で濃いし、レディーファストが身に付いているから、女性に優しい(と、思ってしまう)。

日本人は「おはようございます」と会釈をする。
日本人は礼儀正しいと思われる。いえいえ、ただの習慣。すべてに対して礼儀正しいわけじゃない。
それと同じで欧米人でもレディーファストが、その人の性格じゃないです。

国際結婚の多い地域に住んでいますが、離婚率も高い。
最初のレスで書いたように、ビザほしさに次々相手を変える人もいる。日本は住みやすいから帰りたくないと、離婚話でもめて警察を呼ぶ修羅場になる人もいる。

仕事はちゃんとしていますか?収入は生活できるほどありますか?
日本で妻の親の支援を当てにしてる人も少なくないです。

1年前から知っていても、多分プライベートなことはまだまだ知らないでしょう?
もう少し慎重にした方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧