注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

最近ストレスに対しての我慢が出来なくなってきました。 友達の発言、行動 …

回答4 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 17:44(更新日時)

最近ストレスに対しての我慢が出来なくなってきました。

友達の発言、行動
上司の絡み
公共機関で横入りする人
取引先の態度

昔はこんなことでちょっとイライラするくらいでしたが、
最近は怒りを態度に出してしまいます。
我慢できなくなってきました。

これはどういう症状?変化?なのでしょうか


物に対してのストレスはありません
(物にぶつかった、怪我をしたなど)

主に人間相手になので、当分誰とも喋りたくないです。

No.2991717 20/01/23 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 15:44
通りすがりさん1 

自分の心に、余裕がなくなっている状態だと思います。
自分のことで手一杯、ストレス過多で周りに対する気の持ち方や見方に余裕がなくて、
そうなっているんだと思います。
少し、一人になって、ゆっくり休む機会を設けるか、日々のストレスの発散方法を見つけるかが、よろしいかと思います。
ストレスがたまって、ヒステリー状態にあると、自分の思わぬところで、相手をケガさせてしまうこともあるので充分注意が必要だと思います。

No.2 20/01/23 15:49
人生の先輩さん2 

すぐにイライラしてしまうのは、鬱の初期症状なのかも知れませんね。

ストレスを発散するような事、何かしてないのですか?


ご参考までに

https://next.rikunabi.com/journal/20151128/

No.3 20/01/23 16:00
匿名さん3 

私もそうでした

それで私の出した答えは、それってたぶん年取ると共にどんどん「まとも」になってる証拠なんだと…(笑)

嫌なことされてもヘラヘラしてた昔の自分が情けないです、弱かったなあとも思います

なんかこう…イラッとすることされて、その相手に上手く自分が不快だってことを伝えるスキルが欲しいです

とりあえず深呼吸して冷静に、サラッと「嫌味」のひとつもお見舞いしたいんですけどね

No.4 20/01/23 16:36
お礼

>> 1 自分の心に、余裕がなくなっている状態だと思います。 自分のことで手一杯、ストレス過多で周りに対する気の持ち方や見方に余裕がなくて、 そう… ありがとうございます。
会社に勤めているので人とかかわることが多く、なかなか一人になれません。
土日はゆっくりしたいと思います。

No.5 20/01/23 16:38
お礼

>> 2 すぐにイライラしてしまうのは、鬱の初期症状なのかも知れませんね。 ストレスを発散するような事、何かしてないのですか? ご参考… ありがとうございます。
仕事のせいで趣味の時間がゆっくり取れていません。
何か習い事をしてストレス発散しようかなと考えてはいます。

No.6 20/01/23 16:40
お礼

>> 3 私もそうでした それで私の出した答えは、それってたぶん年取ると共にどんどん「まとも」になってる証拠なんだと…(笑) 嫌なことされ… ありがとうございます。

「まとも」になっているのでしょうか。
「ふつうはそんなことしないだろ」って常識的観点からイライラしているのでそうかもしれません。
自分もダメなところはあるのでお互い様になってしまいますが。

自分も相手を不快にさせすぎない程度に「嫌だ」と言える術がほしいです

No.7 20/01/23 16:52
匿名さん7 

年取ると我慢できなくなるよ

No.8 20/01/23 17:44
お礼

>> 7 やっぱり年のせいなんでしょうか?
まだ22です。
このままいくと、「若いもんは」とか言い出す老害になる未来が見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧