注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

UFOキャッチャー、箱物、大小様々な縫いぐるみ、お菓子…みんな器用に取って帰れて…

回答5 + お礼5 HIT数 376 あ+ あ-

知りたがりさん
20/01/23 18:11(更新日時)

UFOキャッチャー、箱物、大小様々な縫いぐるみ、お菓子…みんな器用に取って帰れて良いな―、1回200円の台に2千円も使ったのに、持ち上がっても直ぐに横移動前に機械の振動で落とされるの繰り返し…誰かコツを教えてくれ―(´A`)ジンベエが取りたいんだー!!

20/01/23 15:53 追記
サメの縫いぐるみです!ひらべったくて円らな瞳の方です!!

No.2991720 20/01/23 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 15:43
誰にも言えないさん1 

ジンベエ♪(笑)
サボはないかな〜

片方のフックで箱の隙間に引っかけるか、押して地道にずらすか...

No.2 20/01/23 15:52
お礼

>> 1 すみません!サメの方です!!縫いぐるみの方!!箱物も難しいんですよね―(´`)ルンルンで持って帰る人を見ると、何故か拍手を送りたくなるんですよね(笑)アドバイスありがとうございます(^^)

No.3 20/01/23 15:55
匿名さん3 

店員さんに言うと
簡単に落とせる位置に置いてくれたり
コツを教えてくれたりしますよ〜

No.4 20/01/23 15:57
誰にも言えないさん1 

てっきりアニメのワンピースかと勘違いm(_ _)m笑

ぬいぐるみだとピンポイントでつかむところがハマらないと難しい〜

あとはつかむアームの力加減の設定が弱いとさらに難しい〜

がんばれ〜♪ヽ(*´^`)ノ

No.5 20/01/23 16:01
お礼

>> 4 こちらこそ失礼しましたm(_ _)m確かに居ますねジンベエ(笑)応援とアドバイスありがとうございます(^O^)

No.6 20/01/23 16:07
お礼

>> 3 店員さんに言うと 簡単に落とせる位置に置いてくれたり コツを教えてくれたりしますよ〜 マジですか!!たまに位置を直す、グイグイ↓ρ(..)ボールプールに押し込む人が2人くらい居たので、お金の詰まり以外頼って来なかったですが…頼ってみます!!ありがとうございます(^O^)

No.7 20/01/23 16:49
匿名さん7 

ワイ、国家資格のクレーン運転士。
「そんなんゲームと関係あるんかいッ!」と思うかもしれんけど…モロにある。
吊荷を上手に吊るのは、重量とフックのバランスが命。
真っ直ぐ吊るだけが正解じゃない。
フックの掛かり具合を考慮して、どれくらいの角度で重量を掛ければ上手く吊り上げられるのかを予測。
真っ直ぐ掛けたら落ちるものでも斜めから重量を掛けたら落ちない…とか、そんな感じな?
あとは吊荷の重心がマストだな。
重心も分かってないのに荷を吊るのは物理的に無理があり過ぎるほど。
それを理解せんとダメ。
吊荷の重心がフックのどの位置・どの角度で掛かり、更には揺れた場合の事も考慮する。
揺れてもフックにより強く引っ掛かる様な掛け方をせんと、逆側にズレたら簡単に荷は落ちてしまう。
要は、揺れたら余計にフックに食い込む様な掛け方を初めからしておくワケ。
コレはテクニックでも何でない。
どちらかと言うと物理的な常識と認識せんとならんよ。
テクニックは更にその先にある。
一回では取れないものには、ワザと次に掴み易い場所と掴み易い角度で落とす。
コレ理解してないと多額のコインを突っ込むハメになる。
一回で取れないものを一回で取ろうとする矛盾を理解せんとダメ。
「ここでこの角度で落として、次はここで落として…。」と、移動ルートと回数を頭の中でシュミレートする。
それやらないと話しにならない。
そのシュミレーションが出来る様になったら一番重要な「普通に取れるものと詐欺みたいな無理なもの」の判別が容易に出来る様になる。
詐欺みたいなクレーンゲームはワイでも無理。
あんなもんに何千円突っ込んでも無理なもんは無理。
その見極めこそ極意かもしれん。
最後に、
最近のクレーンゲームは回数ごとにクレーンの掴みの強弱が変わるものもある。
一定のルーチンで強い時と弱い時がある。
素人には分からんでもワイの目は誤魔化せんよ。
明らかにフックの掛かり角度すら変わってるから一発で分かる。
この手のクレーンゲームはやらん方がいい。
ほとんどが詐欺クレーンやからね。
強い掛かりのタイミングまで何千円使うんかいッ!って話しな?

長かったけど、一応サラッと説明した。

何も考えんでやるのが如何に金の無駄かって事が分かったかな?
お金は大切にせなな?

No.8 20/01/23 17:01
匿名さん8 

ゲーセンは機械と店員を揺すればお金かけずに無理ゲットでしたよ。

No.9 20/01/23 18:06
お礼

>> 7 ワイ、国家資格のクレーン運転士。 「そんなんゲームと関係あるんかいッ!」と思うかもしれんけど…モロにある。 吊荷を上手に吊るのは、重量と… 結構奥が深いんですね(><)プロの方の様にクレーンを操れそうにないので控えます(T_T)ありがとうございます(_ _)

No.10 20/01/23 18:11
お礼

>> 8 ゲーセンは機械と店員を揺すればお金かけずに無理ゲットでしたよ。 そうですね!!って、お巡りさんも無料セットで付いて来るじゃないですか(笑)嫌だー(笑)笑いをありがとうございます(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧