注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

幼稚園のママについて。 相談させてください。 現在年中の娘が幼稚園のお友達の…

回答3 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 22:26(更新日時)

幼稚園のママについて。
相談させてください。
現在年中の娘が幼稚園のお友達のママから嫌なことを言われているようです。
どうしたらいいでしょうか。

娘はスカウトされて、去年からキッズモデルをするようになりました。
娘も撮影が好きで、楽しくモデル活動しています。
隠しているわけではありませんでしたが、表に出るお仕事なのでママ友やお友達から出てるね!等言われて、そういう活動をしていることはクラスのほとんどが知っているようです。
その頃からあるお友達ママ(仮にB子ちゃんママ)に私がいやみを言われるようになりました。(うちの娘を仮にAとします)
「Aちゃん、今は可愛いけど大きくなったら微妙かもね、アハハ」とか
「B子は、本当に可愛いと思うの、Aちゃんがなれたんだからモデルにだって、女優だってなんでもなれるから」
等、言われました。
私はママ友って面倒だと上の子で身に染みていたので、軽く「そうだね!」「頑張ってね!」など真に受けず、軽く受け流していました。
するとそういういやみは無くなり、平穏な日々が、、、と思っていたら
娘が
「くっろってどういう意味?」と聞いてきました。
理由を詳しく聞くとB子ママが娘を名指しして指差しながら他のママと「Aちゃん、くっろww色黒すぎじゃない?アハハ」
と言ったらしいです。
正直娘は白いです。お仕事の都合で日焼け止め塗ってお外遊びするなど、日焼けに気を付けていたのでB子ちゃんとならんでも娘は白いです。
なので?マークが飛び交いました。
あと娘はいっぱい食べても太らない体質のようで細すぎて悩んでいるくらいガリガリなのですが、
それも「太ってるね、Aちゃん太すぎよ。ふとすぎて笑えるwwアハハ」
と言っていたらしいです。
それを聞いて怖くなりました。
私に言っても響かないから、娘を傷つける作戦なのかな、と。
娘も「太いのかな」と気にしていたので
「気にすること無いよ。無視して遊んで良いよ」と言って、
もしまた言われたら教えてね!と伝えました。
40歳も年下で自分の子供と同い年の子にそんなありもしないこと言うなんて信じられません。
私が言われる分には構わないと思っていました。
ママ友と仲良くしなくても他のお友達のママや友達や仲間もいるし、本当に気にならなかったので。
でも娘が言われるとなると話は別です。
どんな撮影をしたのかすごく怖い感じで聞かれたこともあったそうです。
ちなみにB子ちゃんママは私より10歳位年上です。クラス役員なので頻繁に幼稚園に出入りしているようでその時にわざわざ娘の所に行き、そういうこと言っているようです。
親の私が見ていない所でそういう発言をしているのも気味が悪いです。
先生に伝えるべきか、このままスルーするべきかとても悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

No.2991947 20/01/23 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 06:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

先生に伝えた方がいいと思いますよ。
「娘の言うことだから、全て本当だとは思ってませんが、実際のところはどうなんでしょうか?本人が気にしてるみたいで」って言うかな。
その方役員さんだし、あんまり決めつけて言うのも良くないから、ちょっと下手に聞いてみるのはどうですか?

一度相談しておけば、先生も気をつけてくれると思います。

後、うちの園にもそうした活動をしてるお子さんがいますが、みんなの人気者。
お母さんがとっても面白い人なんです。
謙虚だし。
あなたが偉そうにしてるとは思ってないし、対応も間違えてはないでしょうけど、小さなうちは子供が嫌われるかどうかって親次第なところもあるので、ママ友いなくてもいいやーだとしても、もう少し気をつけて対応されると、周りの反応も違ってくるのかな?と思います。

全ては子供のために。

事態が好転するのを祈ってます

No.2 20/01/24 09:00
お礼

参考になります。ありがとうございました!

No.3 20/01/24 09:54
匿名さん3 

子供が攻撃されてるなら園に相談していいかも、娘さんにはしっかりフォローしてあげたいですね

No.4 20/01/24 17:05
主婦さん4 

怖い!なにそのママ。。そんな人がいるんだ。。

私なら、園に相談する。必要なら、直接そのママにやんわり物申すかな。。かといってトラブルになるのも怖いもんね。でも、子供に言うのは、酷すぎる。

No.5 20/01/25 22:19
お礼

>> 3 子供が攻撃されてるなら園に相談していいかも、娘さんにはしっかりフォローしてあげたいですね ありがとうございます。それまでは仲良くしていたのですが本当に突然そのママの態度が変わって私もびっくりしたので、娘はもっとだと思うのでフォローしてあげたいと思います。

No.6 20/01/25 22:26
お礼

>> 4 怖い!なにそのママ。。そんな人がいるんだ。。 私なら、園に相談する。必要なら、直接そのママにやんわり物申すかな。。かといってトラブルに… ありがとうございます。
本当に怖いし私だけならまだしも子供に言うなんて酷いですよね。
金曜日はそのママがトイレの前に立ってて、あいさつしたけど何も言ってくれなくてじーっと見られたと言ってました。
やっぱり週明け先生に相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧