注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

皆さんにお聞きしたいんですけど、テニスって興味あったりやってみたいと思いますか?…

回答4 + お礼4 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 22:53(更新日時)

皆さんにお聞きしたいんですけど、テニスって興味あったりやってみたいと思いますか?
それとも、やったことない人からしたらハードルが高かったり、気軽にやってみたいとは思わないものでしょうか?
今職場に気になってる女性がいて、あいさつ程度で話す機会がなかなかないので、思い切ってテニスのグループに誘いたいなと思ってるんですが、興味なかったりハードルが高いと感じて断られたら(彼氏もいたら)終わりなので、ちょっと気になって聞いてみました。
例えば、卓球とかバドミントンとかフットサルとか、もしくはむしろ食事の方がハードル低いですかね?でもいきなり2人はお互い緊張して気まずくなるかもしれませんが。

No.2991954 20/01/23 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 22:34
匿名さん1 

テニス誘って駄目なら、
他のスポーツにシフトだね。

No.2 20/01/23 22:39
匿名さん2 

テニスは形になるまで時間がかかる。
ユニフォームやラケットの件もあるし、気軽に始められるスポーツという印象はないです。

No.3 20/01/23 22:41
お礼

>> 1 テニス誘って駄目なら、 他のスポーツにシフトだね。 運動が苦手な人もいますからね。そういう人は私とは合わないかなとも思うので、テニスかもしくは他のスポーツ誘って断られたら、私とは縁がなかったってことかなと思って諦めるつもりです。あきらめるの早いかな??

1さんはテニス誘われたらどうでしょうか?

No.4 20/01/23 22:42
匿名さん4 

私は昔から球技が好きだからテニス嬉しい。
ただ、人によってはボールがラケットに当たらん人もいるらしいから、運動音痴な人だったら逆効果かもしれない。事前にスポーツ歴が聞けるといいんだけど。

No.5 20/01/23 22:44
お礼

>> 2 テニスは形になるまで時間がかかる。 ユニフォームやラケットの件もあるし、気軽に始められるスポーツという印象はないです。 なるほど~。
おっしゃる通りです。ただ、それはあくまでもやったことがある人や詳しい人の意見。
やったことない人からしたら、そこまで考えますかね?
それとも、やったことなくてもなんとなくハードルが高そうなイメージでしょうか?

例えば私からすれば、スノボとかスキーなんかはものすごくハードルが高いので、気になる女性から誘われたとしても断るかも。となるとテニス誘って断られたら諦めるつもりでしたが、それはまた違いますかね。

No.6 20/01/23 22:47
匿名さん1 

自分なら一度は行くと思います。
スポーツ嫌いじゃないから。
やっぱりその人次第ですよね。

まずは見学でもいいからの
いざ来たら
せっかく来たんだからの流れ
はどうでしょうか?

No.7 20/01/23 22:48
お礼

>> 4 私は昔から球技が好きだからテニス嬉しい。 ただ、人によってはボールがラケットに当たらん人もいるらしいから、運動音痴な人だったら逆効果かもし… おっしゃる通り、運動が好きでも球技が苦手って人もいますよね!
要は気軽に遊ぼう!特にテニスは私の得意分野でそういうグループもあるので楽しませられる自信もあるのですが、やはり相手が運動苦手だったり球技が苦手だと誰に誘われても行きたくないものですよね?
この誘いはちょっと賭けとしてはあまりいい方法ではないですかね。
事前にスポーツ歴を聞くですか~。たまに見かけた時に挨拶しかしたことない間柄ですけど、次見かけた時は、いきなり変なこと聞くけど○○さんってスポーツ好き?って聞いてみようかな?

No.8 20/01/23 22:53
お礼

>> 6 自分なら一度は行くと思います。 スポーツ嫌いじゃないから。 やっぱりその人次第ですよね。 まずは見学でもいいからの いざ来たら … スポーツ嫌いでなければですかね。
逆を言えば、スポーツが苦手な人だったら誰に誘われても断ることだってあり得ますよね。私だったら絶対そうですね。スキーとかスノボーは苦手なんですけど、いくら気になる女性から誘われてもスキーが嫌だから断るかもしれません。
断られたとしても、テニスが嫌だったからなのか、私が嫌だったからなのか、彼氏がいるから断ったのかの判断もしにくいかも~。
みなでテニスしてるのに1人だけ見学はそもそもおかしいので、見学はありえないですが、でも最初の誘い文句としてはありかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧