注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

独身の方!!既婚者のノロケ、どのように対応していますか? アラサー女です。友人…

回答3 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/01/23 23:27(更新日時)

独身の方!!既婚者のノロケ、どのように対応していますか?
アラサー女です。友人の結婚ラッシュの中、ヒドいフラれ方をして別れてからも心をえぐられるようなことをされ、立ち直れないながらも婚活をしています。

そのことを知っている同僚(アラフォー)が毎日毎日旦那さんの話をします。
会話の全てに「旦那さんはね」「旦那さんがね」と付き、自分がいかに愛されているか、をアピールしてきます。

本人に悪気はないと思います。
最初はにこやかに聞いていましたが、正直全く興味がないし、「へー」「ほーん」「…」と適当に相槌を打つようにしても喋り続けています。
ほんと嫁バカなんですよぉ~って他の人に言っているのも聞こえてきました。
旦那さんは20才年上とのことで、私の父と同世代。「今更子供が欲しいって言い出して困っちゃって」なんて言われたこともあります。ええ~…。

ちょっとクセが強い人で、ほぼ男性の職場で「今日、月の日(生理)なので頭の働きがいつもより劣ります~」と宣言したり、口を閉じたままですが盛大なゲップを頻繁にしたり、ぶりっ子だったり、ムダ毛の処理は一切してないのにメイクが濃かったり…。
あぁこういう人でも愛されるんだなぁ…自分磨き頑張ってても私なんてダメダメなんだなぁと落ち込んだりもします。

ノロケは友達にしてほしいです。何度も「どうでもいい」と言いそうになりましたが堪え続けても3年が経ちました。
そろそろ言ってしまいそうですが、言ったら終わりですよね。
愛されていて羨ましいという気持ちは正直ないです。多分彼女自身に苦手意識があるので、ノロケも鬱陶しく感じるのかなと思っています。
どのような心待ちで毎日過ごせばいいのでしょうか?
長くなってしまい、すみません。

No.2991973 20/01/23 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 22:59
匿名さん1 

あなたはご自分が満たされていないので、よけいに聞くのが嫌なのでしょうね。
私は時間がもったいないので、そういう人とは付き合いませんけど。
自分に意識を向けてください。
今はそのときです。

No.2 20/01/23 23:03
お礼

>> 1 結局そこなんですよね。結婚してたら彼女にもイライラしないのかな?と考えたこともありましたが、そればかりは分からないので…。友人でノロケる子が一人もいないので、困惑し続けています。

異動がない部署で向かいの席なので、付き合いをなくすのは無理なんです。朝から「昨日旦那さんがね」と始まるのが日課です。

自分に意識を向ける。
心がけていきたいと思います。
ありがとうございます!!

No.3 20/01/23 23:04
匿名さん3 

毎日友達と会うんですか?
電話?LINE?
毎日→一日おき→三日おき→一週間おき…と開けていくとかは無理ですか?

私なら自分の時間に毎日毎日友達と関わらないといけないのはしんどいしめんどくさいなぁ…。

No.4 20/01/23 23:06
匿名さん4 

独身には独身の良さがあるし結婚には結婚の良さがあって一長一短ですよ!
自慢する人ほど相手に配慮する余裕がなくて上手くいってないのかも…
自慢されたらこの人は苦労してるんだな…と同情したり
独身だから自由だし自分は楽しめてる、誰かに自慢して羨ましがられたくなる程不幸じゃないと思うのはどうですか?

No.5 20/01/23 23:11
お礼

>> 3 毎日友達と会うんですか? 電話?LINE? 毎日→一日おき→三日おき→一週間おき…と開けていくとかは無理ですか? 私なら自分の時間… レスありがとうございます。いえ、毎日職場で顔を合わすので…友達ではなく同僚です。
休日は一切LINEもしませんし、以前は誘われたらお茶したりしてましたが最近は一切行ってません。
逃げられない状況なのです…というか仕事中に喋りすぎじゃっ!!というのも内心思ってます。離れられたらいいんですけどね(´`)

No.6 20/01/23 23:16
お礼

>> 4 独身には独身の良さがあるし結婚には結婚の良さがあって一長一短ですよ! 自慢する人ほど相手に配慮する余裕がなくて上手くいってないのかも… … ノロケだけじゃなく愚痴も聞くのですが旦那さんもなかなかクセが強いようで「私なら無理」と思うことも多々あるので、正直同情する時もあります。
独身、辛いときもあるけど楽しいことも多いので、今でも十分幸せだと思えたら毎日楽しく過ごせるかもしれませんね✨今後結婚するかは分かりませんが、キラキラしていたいものです…!!
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧