注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

学校の非常階段から飛び降りて死ねるように今年中頑張るね 頑張る、、ストレス限界…

回答9 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 07:29(更新日時)

学校の非常階段から飛び降りて死ねるように今年中頑張るね
頑張る、、ストレス限界突破しすぎたらもう死の恐怖なんてどーってことないよ。
もう味方もいないし、後悔もない。
むしろ生きてたら後悔しかない。
大学推薦狙ったけど、結局大学も予想通りぼっち生活であろうし、だいたいこんな精神状態で児童福祉の仕事に就きたいとかバカらしいんだよ。
周りの奴らも自分が死なないと思ってるから、なにもしない。
泣く人もいないので、またストレスたまる明日を迎えます。

こんなところに書くならさっさ飛び込めって感じだよね。
もう自分もよくわかんなくなっちゃった

No.2991990 20/01/23 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 23:18
匿名さん1 

書けているから大丈夫。
主さんは生きたいんだと思うよ。
人生は自力本願。
他力本願は自分が限界まで頑張ったときに起こる。

No.2 20/01/23 23:19
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

この世は、みな自分勝手で、人のことをかえりみるものは無く腐り切っていますので、期待しないことです。人の悩みの全ては、自分が発した言葉・行動に対して、自分の期待通りに、周りが動かない、反応しないことに起因しています。この世はそういうものです。ただ、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。今一度、心を静めて、冷静になり、今置かれている状況を客観的に考えて、これから、必ず良くなることを信じてみてください。あなたを必要としている人、あなたからの慰めを待つ人が、必ずいます。お祈りしていますよ。

No.3 20/01/23 23:29
匿名さん3 

いろんな事から休んじゃおうよ
周りや未来のことなんて気にせず考えず心や体を休めるのはダメですか?
今は頑張りすぎて、耐えすぎて疲れてんですよね?
休んでもダメ、もう何をしたって生きられないってなってからでも遅くないと思うよ。
本当に無理しないでね、選択肢はまだ残ってる。

No.4 20/01/23 23:33
学生さん4 

死にたい気持ちはすごくよーくわかるけど、やっぱ死ぬのは怖い。だからあなたの強さには驚いた。確かに、死ぬことなんてどうでもいいような辛いことがあったからだと思うから、強さ云々の話じゃないとは思うけど、ね。
まだ死なないほうがいいよ、大学なんて動物園みたいに変な人の集まりだよ。あなたみたいに自分が見えない人もいるし、相手の気持ちが超よくわかる人もいるし、死にたがりもいるしリストカッターもいるし、誰とでも仲良くなりたい人だっているし、おしゃべりが生きがいの人だっているよ。
だから、多分居場所はあると思うし、ないならないでその時はカウンセリングとか受けてもいいと思う。私はそうした。考えてること、全部時間かけてぶちまけるとすっきりするし、カウンセラーさんもそれを聞くのがお仕事なんだから、ウィンウィンでいいじゃない。
児童福祉だって、今たくさん子供たちが自分を見失っているんだから、気持ちを分かれる大人が一人でもいたらうれしいし頼もしいと思う。子供を守れなくても、子供と助け合えば、お互いに支えになればコケないで前進できるでしょう?
上から目線でごめんなさい。私は、自分のメンヘラ気質のところは誰かを理解する力になれるかもしれないから、大切にしてるから、あなたもそんなになんでも背負わないで。大丈夫。

No.5 20/01/23 23:36
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

明日学校の階段 全て撤去します

No.6 20/01/23 23:46
匿名さん6 

よくよくここに書いてる子だね。
今日も元気そうでなにより。
校内で飛び降りても複雑骨折とかじゃない?
そんな面倒な事するなら学校辞めたら??
大学に希望持てないなら学校辞めていいじゃん。
どっち道死ぬのは決定なんでしょ?
なら学校なんて行く必要ゼロ。
何のために行くの?

No.7 20/01/23 23:57
OLさん7 

心療内科行きなさい。

No.8 20/01/24 00:43
匿名さん8 

大学推薦狙うてことは高校3年生?
児童福祉が希望なら困っている誰かの為に役に立てるのに、死に急がないでよ。結局ラクしたいのかなぁー。生きるのは大変だからね。恋もしなくていいの?

でも、通過しちゃうと以外とアッと言う
間よ。18才なら30才、40才までは密度濃いかな。以降は人それぞれだけど加速がついて50才まで結構早い。50才から先はいろんなこと捨てたり、諦めたりの覚悟も決まって来る。

私は50代の女性。主さんのご両親より上よね。ストレスってどのくらい?
生きてる年数からしても多分私よりずっと少ないでしょ。凄いですよ、私も(笑)

もったいないなー、安易に命捨てようとしないでよ。主さんの若さ分けて欲しい。私でよかったら一緒に泣いてあげるよ!でもね、辛いときを自分の力で乗り切れると、本当に強くなれる。そして優しくなれるの。死ぬほど泣いてもいいから、もう少し生きて見ませんか💧

オバサンの言うことじゃ嫌?
私は人の3倍頑張りました。でも、今ちょっと疲れちゃった。いいこともたくさん有りましたよ。勿論、辛いことも…。主さんが勇気を持って生きてくれることを、遠くから願っています。

No.9 20/01/24 07:29
匿名さん9 

頑張る方向ちゃうでしょ…

「美味しい料理が食べたい!」って言いながら(切望しながら)トイレに行くようなもん。

おいおいどこ向かうねんって思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧