注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の親は、私に旦那が64歳の歳で仕事を辞めてしまって、毎日外に朝早くから出かけて…

回答5 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 19:06(更新日時)

私の親は、私に旦那が64歳の歳で仕事を辞めてしまって、毎日外に朝早くから出かけて、ふらふらしていたり、パチンコに行っているときもあり、その状態を考えると、私が笑顔で過ごしてはいけないと言っていますが、私はひとりで働いて
今は姑とも同居しているので、私が笑顔で、頑張らないと旦那にしっかりしてもらうようにすることもできないので、姑との生活も辛いものにしかならなくなるし、子供のことを考えると、私が笑顔でしっかりしていないといけないと思うし、私は、64歳の定年まで働いてくれたので少しは気楽にしてほしいと思うので、私自身、弱い人間なので、一度辛くもの事を考えると、だんだん負のほうにひっぱられて、少しずつ調子が悪くなっていくので、それを避ける為に、自身で
対策としてやっているのに、親は無理な我慢をさせたり、辛いほうに物を考えさせたり、苦しくて追い詰められるように
させるやり方なんじゃないかと思います。親のやり方がです。私は親なら、もう少し、娘の為を思うなら、娘のやり方でものをさせれば良いと思います。そうしないと良い方向にいかないと思います。親の言うとおり旦那と離婚しても
私と旦那と子供の家庭を親が崩壊させて
自分達だけ安心しても、わずか数年の間に、親に対して恨みをもつだけにならないかと思います。どうしたらいいでしょうか。

No.2991997 20/01/23 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/23 23:37
匿名さん2 

もう少し分かりやすく文章をまとめて貰えると助かる。

No.3 20/01/23 23:43
主婦さん3 

親御さんは親御さんなりに、主さんを心配されているのだと思います。
主さんが無理をして辛さを募らせていないか、心配して仰っているのだと思います。
親心だと思いますよ。

親の思いやりを素直に受け取って、でも大丈夫だから心配しないで、と安心させてあげてください。

No.4 20/01/24 00:19
匿名さん4 

ごめんね、何が言いたいかわからない

No.5 20/01/25 13:11
通りすがりさん5 

そういうお話をあなたの親とじっくりと話し合って、書かれているようなことを全部伝えていらっしゃるのでしょうから、そのときのお母さんの反応を示さないと誰も答えられませんよ。
どんなお話し合いがされているんでしょうか。

また、夫とも今後の年金生活に向けて、どういう生活設計をしていくのか、ご夫婦でどういう生活をしていくのかよく話っておくべきであると思います。

No.6 20/01/25 19:06
お礼

>> 3 親御さんは親御さんなりに、主さんを心配されているのだと思います。 主さんが無理をして辛さを募らせていないか、心配して仰っているのだと思いま… 私の両親も70代なかばと、70代後半なのであまり心配かけたくはありません。親というものは、子どもがどんなに年をとってもわが子の心配をいつまでも、生きている限りするものだと話していました
。親に言われると、涙がとまらないです。私も子供がいるので、同じ気持ちです。わが子の幸せをいつも思います。健康に暮らしてほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧