注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年卒業の専門生です。 10月ごろからろくに就活をしておらず、未だに就職先を見…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 09:29(更新日時)

今年卒業の専門生です。
10月ごろからろくに就活をしておらず、未だに就職先を見つけられておりません。
全て自分が悪いことは分かっているのですが、自分の好きな分野を学ぶために専門に行ったものの全く楽しくなくなってしまい、自分が何をしたくて、どう生活したいのかが分からなくなってしまいました。
自分の友達はしっかり人生のプランを立てられているように見えてあまりにも自分の不甲斐なさや計画性のなさに死にたくなります。
今は卒業してから就活しようと思い、バイトを頑張っています。
親にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、今まで振り込んでくれていた学費のことを考えると眠れない毎日です。

No.2992042 20/01/24 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 01:23
人生の先輩さん1 

学費の件は、月に一万でも良いから、少しずつ返済してけば良いさ。

就活の件は、
この先、何十年も務めなきゃならないかも知れないんだから、
焦らず、ゆっくり探しましょうよ。


一つだけアドバイスしますが、

仕事は、本当はやりたくない事をするから、お給料という名のご褒美が貰えるんですよ。

残念ながら、学生時代に頑張ってこなかった分だけ、貴女が務められる職場の数も減ってます。

なので、
やりたい事を探すのではなく、少しでも給料や待遇が良い職場を探した方が良いですよ。

やりたい事をして給料を貰えるのは、学生時代に人一倍頑張ってきた、一部の人間だけなんだから。


就活、頑張って下さいね!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.2 20/01/24 01:24
匿名さん2 

本当に反省しているならバイトよりも就活をしよう。卒業したら条件が悪くなるだけなのに、卒業まで就活しない意味が分からない。

No.3 20/01/24 09:29
匿名さん3 

好きな分野とは今後もう二度と関わり合いに
なりたくない程、嫌になってしまいました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧