注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

4月から社会人になる短大生です。 最近ずっと、働きたくないなー社会に出るの嫌だ…

回答6 + お礼6 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 09:11(更新日時)

4月から社会人になる短大生です。
最近ずっと、働きたくないなー社会に出るの嫌だなって、
もうずっとやる気が出なくてやばいです。
やらなきゃいけない課題も沢山溜まっているのに、全然できず
休日ぼーーとゲームしてます。
なんなら、今から卒業旅行や結婚や色々と
楽しみはあるはずなのに、
なぜか全然楽しみじゃなくて
なんなら、もうこの人生終わらせたいなーとしか思わないです。
元々人見知りで、けど頑張って話しかけたり笑ったり
気を使う性格で定着してしまったので、社会人になって、会社でずっと人に囲まれながら仕事するって考えたら
ほんとやっていけるかな、もし嫌われたらどうしようとか、、
ほんと今やらなきゃいけないこともできなくなるくらい、あーーってなって死にそうです
どうやったらポジティブになれるでしょうか
やる気がおきるでしょうか

No.2992051 20/01/24 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 01:25
匿名さん1 

人間性なんてそうそう変わらんよ。
気合入れてもその時だけですぐに戻るだけ。
ただ、新しい環境に行けば行ったで、それなりに合わせる自分もいるだろうね。
そん時じゃないと分からん事を今悩んでもしゃーない。
なる様になる。
社会は難しそうでそうでもない。
所詮は毎日の連続だよ。

No.2 20/01/24 01:28
人生の先輩さん2 

もう忘れてるのかも知れませんが、

中学から高校へ入学した際、
高校から大学へ入学した際にも、今と同じような感覚になりませんでしたか?

思い出してみて下さい。


もし、記憶に無いな…なら、
今の不安も、数年後にはすっかり忘れてる程度のものなんですよ。

No.3 20/01/24 01:56
匿名さん3 

ポジティブになる必要はないよ。

まず好きなことや興味のあることをしよう。
それが仕事になるかもしれません。

No.4 20/01/24 06:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ゲーム1日やったら、次の日は全く違うことをやってみてください。

たくさんのいろいろな種類の📖本も読んでください。

応援してます!

No.5 20/01/24 07:31
主婦さん5 

そうですか。
主さんは、ずっと頑張ってきたんですね。
頑張りすぎて、疲れが溜まっちゃったのかもしれませんね。
疲れちゃって、もうゲームするくらいしか気力が残っていないのかもしれませんね。

主さん、そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。
主さんは主さんで、大丈夫。

少し、ゆるめてみましょうか。
学校でも、もう少し自分がしたいようにしましょう。
話したくなければ、黙っている。
一人になりたければ、一人になる。
そんな時間も持ちましょう。

就職したら、周りは主さんのことを知らない人ばかりです。
どんな子かな?って、主さんのことを見ます。
そこで頑張りすぎないことが、大事!
頑張りすぎるとそんな子なんだと、思われてしまいます。
そうなると、ずっと頑張り続けなきゃならなくなるからね。
それは、大変。
最初から、人見知りな恥ずかしがり屋さんで行きましょう。
大丈夫。
主さんが真面目な頑張り屋さんなのは、ちゃんと周りの人に伝わるから。

あなたはあなたで、大丈夫。

どうしても辛いなら、学校にカウンセリングルームがあると思います。
そこでカウンセラーさんと、話をしてみてください。
カウンセラーさんと話をしていると、自分の考えが自分の中で整理されて、そこに何かのヒントが見つかるかもしれません。

少し、ゆっくりしてみて。
ね。

No.6 20/01/24 07:33
匿名さん6 

The日本人だね。笑
日本はやる気ない人々が集まってる国だもんね。海外行きなよ

No.7 20/01/24 08:58
お礼

>> 1 人間性なんてそうそう変わらんよ。 気合入れてもその時だけですぐに戻るだけ。 ただ、新しい環境に行けば行ったで、それなりに合わせる自分もい… コメントありがとうございます。
そうですよね。毎回先のことばっか気にして
先にしんどくなります。
社会は難しそうでそうでもない、
覚えておきます。

No.8 20/01/24 09:01
お礼

>> 2 もう忘れてるのかも知れませんが、 中学から高校へ入学した際、 高校から大学へ入学した際にも、今と同じような感覚になりませんでしたか?… なぜか、、友達できるかな、とかはあったのですが
こんなにやる気がなく卒業旅行まで楽しみに感じないのは初めてです。
きっと、これから先ずっと
短くても何年かは同じ人と同じ場所でやっていく、とか考えたら反吐が出そう

No.9 20/01/24 09:03
お礼

>> 3 ポジティブになる必要はないよ。 まず好きなことや興味のあることをしよう。 それが仕事になるかもしれません。 コメントありがとうございます。
ポジティブになる必要はない、
なんかとても心に刺さりました。
今は今でとりあえずやれることからやってみます。

No.10 20/01/24 09:05
お礼

>> 4 ゲーム1日やったら、次の日は全く違うことをやってみてください。 たくさんのいろいろな種類の📖本も読んでください。 応援してます! コメントありがとうございます。
その次の日が学校やバイトで、また病む日が続きます。笑
ほんと自分に甘いだけですね
応援ありがとうございます。

No.11 20/01/24 09:09
お礼

>> 5 そうですか。 主さんは、ずっと頑張ってきたんですね。 頑張りすぎて、疲れが溜まっちゃったのかもしれませんね。 疲れちゃって、もうゲーム… コメントありがとうございます。
優しい言葉、ほんとしみます。
ありがとうございます。
いつからか、自分が自分でいられなくなって
けど、自分を取り繕うほど最初だけ
周りに人が寄ってきて、
結局自分がだれなのか、わからんですね
会社に入って、ありのままの自分でいれたらどれほど楽か

No.12 20/01/24 09:11
お礼

>> 6 The日本人だね。笑 日本はやる気ない人々が集まってる国だもんね。海外行きなよ コメントありがとうございます。
海外、いいですね
考え方も全く違いますから、、
ただやっぱそこには金がかかるもので、
親に無理言って短大行かせてもらったので
今は海外はむりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧