注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高齢出産で二人目を出産してから夫婦仲は良いけどセックスレスです。 私は産後…

回答4 + お礼3 HIT数 806 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/24 15:19(更新日時)

高齢出産で二人目を出産してから夫婦仲は良いけどセックスレスです。

私は産後も12kg太っていたし、旦那が激務だから剛毛で癖毛なのに一年半も美容室に行っていません。

子供に重い睡眠障害があるから私は常に寝不足で肌も髪もボロボロです。

だから惨めだけど、旦那に女として見られないのは仕方ないって開き直っていました。

でもKーPOPの女性アイドルの動画を見ていたら、急にダイエットの神が降臨して、その日から筋トレと食事制限を開始しました。

子供との遊びを兼ねて筋トレしていたので楽しく続けることが出来て、3ヵ月も経つと妊娠前の体重に戻っていました。

痩せたのを実感した頃から髪も気になって、レビューの良いトリートメントを使ったら嘘みたいにサラサラになって本当に気分が良いです。

ズボラで中年の私が痩せて旦那は褒めていたし、私を触ったりちょっかい出すことが増えました。

でもセックスレスは解消しません。

旦那が激務で疲れていることと、子供に睡眠障害があることもレスの原因なだけに、私が痩せたところでどうしようもないことが分かりました。

子供のために体型維持していようと思うけど目標を失ったような虚無感と、もう二度とセックスが出来ないと思うと悲しいです。

この虚しさはどうやって解消したら良いのでしょうか?


No.2992058 20/01/24 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 01:53
人生の先輩さん1 

正直、妻や一緒に暮らしてる女性とのセックスって、見た目の問題じゃないんだよね…

普通、男は、自分の母親には欲情しないんですよ。

普段の生活の中で、旦那さんのお母さん的存在になってませんか?


そんな状況を打破すべく、
旦那さんの仕事が一段落ついたら、二人きりでデートや旅行をしてみるのが良いと思いますよ。

環境が変われば、旦那さんの気持ちも変わるかも知れないし。

No.2 20/01/24 09:57
主婦さん2 

なんていうトリートメントですか?

No.3 20/01/24 11:51
お礼

>> 1 正直、妻や一緒に暮らしてる女性とのセックスって、見た目の問題じゃないんだよね… 普通、男は、自分の母親には欲情しないんですよ。 … 男性の回答ありがたいです。

なるほどと思った反面、見た目は関係ないと言うのはショックだけど、確かに何年も一緒にいたら母ちゃんにしか見えないかもしれないですね。

育児も落ち着いてから二人きりの時間が出来ればいいなと思います。

No.5 20/01/24 12:25
人生の先輩さん1 

付き合い当初は恥ずかしがって何も言えなかった可愛らしい彼女も、一緒に暮らし何年もたてば、

「靴下をひっくり返したまま洗濯機に入れないでって、何回言わせたら気が済むの!」

なんて言う、オカンになってしまうものですよね。

そんな事を言われ、「抱きしめたい♡」なんて思える男性は、皆無なんじゃないかな。

日中はそんな感じのオカンなのに、寝る前にだけ、
「ねぇ、アナタん…♡」
なんて急に女の部分を出されても…

だから、
見た目の美しさは、二の次なんですよ。

もちろん、
妻がいつまでも美しいのは、嬉しい事に変わり有りませんけどね♡

No.6 20/01/24 13:32
お礼

>> 5 そんなふうに思っているんですね。

育児して家事して仕事して、日常に追われてバタバタしていたら歳を取っていて、もう女ではないのは悲しいです。

育児が落ち着く頃に二人きりでデートでもって思ったけど、その頃には私は結構な年齢になってしまうし、もう諦めようと思います。

でも、この虚しい気持ちをどうすれば良いのか分かりません。

No.7 20/01/24 15:19
匿名さん7 

私は逆に、嫁に拒否られ続けています。
触られるのもみるのも拒否られてるから
完全醒められてる感じで、休みは、必ず家にいないから男かも?
我慢し続けるのって正直辛いですよね
モテない男のひがみと、行為も下手なんで仕方ないんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧