注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

38歳の独身男性が恋愛、結婚をしない理由を教えてほしい。 そのくらいの男性…

回答7 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 20:32(更新日時)

38歳の独身男性が恋愛、結婚をしない理由を教えてほしい。

そのくらいの男性が好きな女性にだけ取る態度や言葉仕草があれば教えてほしい。

No.2992070 20/01/24 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 03:21
人生の先輩さん1 

極度の面倒くさがり。
女に興味ない。
出会いがない。
金がない。
度胸がない。
容姿が悪い。
性格が悪い。
二次元が好き。
男が好き。
ママが好き。

No.2 20/01/24 03:21
匿名さん2 

そういうのって個々人により変わってくると思いますけど、水木しげる氏がその年まで独身だった模様。

水木サン風の天然男子だったら・・・本人的に独身であることへの危機感がない。

異性を好きになるとか、恋愛感情に疎い。

恋愛は成立しないが家族愛は成立しそう。

親のすすめでお見合い結婚とか抵抗なくしそう。

お気に入りの女性にだけ特別な仕草とか態度とかそういうのは取らなそう。

No.3 20/01/24 09:23
匿名さん3 

モテないだけとか、独自の考えがあって等…独身でいる理由は限定されないと思いますよ

No.4 20/01/24 09:40
会社員さん4 

今の時代で考えられるのは

まずその人の経済的背景
単純に年収が低いとか結婚したら一人でいるより生活が厳しくなるなど。

次に結婚に対する価値観
一人でいるより自由がなくなる。上記と連動するけど自由に遣えるお金が減るなど。

まだ周りが見えていない若い時と違って歳を取ると勢いで結婚ができなくなるから一人でいるメリットを考えてしまう傾向があるように思う。結婚する事はデメリットが多いと思ってしまうんじゃないかな。

No.5 20/01/24 09:55
通りすがりさん5 

恋愛・結婚をしない理由はその人にしか分からないもんですよ。
恋愛にトラウマがあるとか、持病があるとか、同性愛者だとか色々な理由があると思います。

好きな女性に取る態度というのも、その人のこれまでの恋愛経験によって、かなり違うと思います。スムーズに食事に誘ってくれる人もあれば、話しかけるので精一杯という人もいます。
ある程度は女性から背中を押さないと、なかなか進展は難しいかもしれませんね。

No.6 20/01/24 20:29
匿名さん6 

俺は34歳だけど、理由として一人は自由。なにをするにも、なにを食べるにも全部自由。いつ寝て、いつ外出して、なにしようが全部自由。
時間も金も全て何者にも左右されないなんて最高すぎる。

女性は生き物としての本能上、結婚したいんだろうが男は子供とかそとそも欲しくない人がたしか八割だったかな

色々価値観違うのよねー女性はやたら恋愛が好きだけどさ

No.7 20/01/24 20:32
匿名さん6 

経済的理由って言うけどそれは建前だよ。
考えりゃわかる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧