注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同じ部署で一緒に仕事をしてる派遣社員の50代の男性の方がいます。1年間の有給はそ…

回答8 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/25 02:04(更新日時)

同じ部署で一緒に仕事をしてる派遣社員の50代の男性の方がいます。1年間の有給はその年に必ず使い切ろうとしてます笑笑
その方、会社に届ける為の有給届の自分の名前の横の印は、印鑑でなくて自分の直筆。字は汚くてもいいけど、誰でも読める字を書けないのかなぁーと思っちゃいます笑笑

タグ

No.2992087 20/01/24 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 06:09
匿名さん1 

有給使い切るの駄目なんですか?
そんな決まりあるんですか?

No.2 20/01/24 07:05
匿名さん2 

主さん大丈夫?
今の時流はどっちかというと有給はちゃんと使い切れってむしろ会社側が言ってくる様な時流ですよ? 主さんの職場は違うの? むしろそれを笑ってるそっちのがただブラックなだけだけど…

それと…字が汚いのはそれである程度人から見られる目が変わるのはまあわかるけど…それをあえて嘲笑までしてたりするのは自分の浅はかさとか軽薄さを自分で晒してるのと同じだったりするよ?





No.3 20/01/24 07:14
通りすがりさん3 

有給を使い切ろうとするのは悪いことじゃないと思いますよ。当然の権利ですし。消滅させるよりは絶対に使った方がいいと思う。

No.4 20/01/24 07:21
お姉さん4 

主さんが、その方をバカにしてる文章のほうが気になりました。

No.5 20/01/24 08:03
通りすがりさん5 

周りに迷惑をかけて有給を使い切るのは違いますよね!その人の周りには同じタイミングで有給を取ろうと思ってても、その人が先に取っているから有給を取れなかったという人がいるはずです。字の件に関しても汚いのは仕方がなく「丁寧に書いてほしい」と言いたいのではないでしょうか?私の職場にも似たような人がいるのでわかる気がします。

No.6 20/01/24 08:59
お礼

>> 5 社員の私と派遣社員の昭和おじさんとは、ウマが合わないのは確かです。同じ仕事をしてるのに方向性や考え方が違いすぎると辛いものがあります。
有給は使い切る会社があるんですね。
転職を考えます。
有給届け書の名前の横の印は印鑑を押さなくても、何て書いてるか分からない直筆のサインでもいいんですね。印鑑ぐらい持ってないのか?て思う私は変ですね。

No.7 20/01/24 09:32
匿名さん7 

質問文の書き方が少し反感買う感じですが、その方が会社にいたらちょっと空気変になるでしょうね。

有給取得もやる事やって、全体で取っていこうとする中での事なら良いですが、自分の事しか考えないで権利だけ主張しているなら周りが困りますよね。

字は下手なのと、雑なのとで違いますよね。きっと、その方は雑なんでしょうね。


ここの掲示板は質問者にマウントして悦に入るタイプの人が常駐してるんかな、、
それもまた厄介だな。

No.8 20/01/24 10:52
匿名さん8 

派遣を一回やったことがあります。
休み,給料,ものすごく損をしないように,必死な人ばかりです。
派遣て,保障一切ないから、
貰えるものは、絶対欲しいし、
社員じゃないんだから、よく思われる必要ないんです。
だから、派遣会社に言いたいこと
言うんだよね、

あなた,いくつかわからないけど
あなたの書き方も問題あるけど、

そんな、だから派遣しかできないんです

No.9 20/01/25 02:04
匿名さん2 

>8

矛盾した事書いてるのでは?
派遣さんがみなさん…”仕組み上そうなってしまう”のであれば、それはその派遣さんが悪いのではなくてその仕組みが悪いんだよ。その人が悪いのではなくて。

自分はそこにある事情を分かっておられるのに、なのにスレ主さんと同じ様にあくまで自分側(会社側)の事情だけを取り上げてそちら側からだけで”それはその派遣さん個人が良くないんだ”とか思ってるとしたら…結構偏った捉え方になるのでは。

マウンティングしたいわけではなく、おかしい事をおかしいよ?って言ってても、あくまでどちらか一方の視点だけしか取れない人はそこが良く受け入れられないのかもねって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧