注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

評価されなくても、大人なら頑張らないとならないのでしょうか。 管理職の仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 14:24(更新日時)

評価されなくても、大人なら頑張らないとならないのでしょうか。

管理職の仕事を誰もしないので代わりにやってますが、管理職への昇進はありません。
管理職として異動してきた社員は普通の仕事しかしない人ばかりです。
他部署へもう何年もお手伝いに行ってるのに、私には正式なお礼は何も来ません。
新人や2年目の人は数回だけでお礼がきます。
内容は私がやっているお仕事よりずっとずっと簡単な仕事をしたお礼…新人だから簡単な仕事なのは仕方ないですが。
後輩を頑張ってフォローしたり間に合ってない仕事を残業して肩代わりしてるのに、慕われるのは数回しか会っていない他部署の人。
その人も会社の広報誌に後輩のことを顔が可愛いとか仕事に無関係な内容を投稿して、しかもそれが採用され読んだ後輩が喜ぶ。

それでもそのことで悩むと、上司から嫌な顔をされます。
大人になれと言われます。
私が単に自分を過大評価しているだけで社会人として本当はクズなだけかもしれませんが、何も評価されず、他の人がすぐ横で評価されていくのに、頑張っていくのが普通なのでしょうか。

No.2992106 20/01/24 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 08:39
通りすがりさん1 

誰もしないからあなたがやる必要はないのでは?やることだけやって評価もされないなら、やらなくていいかと。

No.2 20/01/24 08:59
匿名さん2 

主さんが管理職の仕事をするのが、みんなの中では通常業務と認識されているんだよ。だからいちいちお礼を言われない。
主さんの考えるべきは、管理職の仕事をうまく管理者に渡すことだよ。

まあ、主さんのようなケースはよくある話だけどね。

No.3 20/01/24 09:01
匿名さん3 

何年も手伝ってたら、そう言う仕事の人だと認識して感謝はしないかな。
他部署の人が来ることになったとか聞かされてれば、そうなんだーって思うくらい。
この仕事は来た人がやるものだと認識してたら、改めて感謝も無いですよ。

仕事で認められるためには、主のやってる仕事を誰にも教えず主だけが出来る状態を増やすこと。
そして、その状態で交渉。
部署移動したいならそれ、手当欲しいならそれ、各々の交渉をする。
ほっといても慣れから認められることはないので、気づかせ認めさせましょう。

No.4 20/01/24 14:15
お礼

>> 1 誰もしないからあなたがやる必要はないのでは?やることだけやって評価もされないなら、やらなくていいかと。 ありがとうございます。
そうですね。
誰かやらなきゃいけないから私がやろうと思ってましたが、評価もしてもらえないなら、やる意味ないですよね。

No.5 20/01/24 14:17
お礼

>> 2 主さんが管理職の仕事をするのが、みんなの中では通常業務と認識されているんだよ。だからいちいちお礼を言われない。 主さんの考えるべきは、管理… ありがとうございます。
その上の上司には言ってますが、その場しのぎの注意で終わってしまいます。
言われた直後は仕事をしますが、全員自分で仕事を見つけようとはしない人種なので、言われたことやったら終わりです。
たまに言われたことすら放置してそのままです。

No.6 20/01/24 14:24
お礼

>> 3 何年も手伝ってたら、そう言う仕事の人だと認識して感謝はしないかな。 他部署の人が来ることになったとか聞かされてれば、そうなんだーって思うく… そうですね。
相談しても文句言ってもなんら待遇は変わらないし。
お礼すらろくに言ってもらえない。
ただ、仕事のモチベーションが保てなくなりました。
自分しか出来ない仕事を増やすのが一番だと思いますが、勝手にみんなでやって出来なくて困ってればいいと投げやりな気分です。
少し心を休めて、もう変わらなければ退職も視野に入れたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧