注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男性はやっぱり女性の外見に左右されますよね? 私は若い時、外見がよかったよ…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 10:51(更新日時)

男性はやっぱり女性の外見に左右されますよね?

私は若い時、外見がよかったようで
アナウンサーやグラビアアイドルの方にすごく似ている。とよく言われ、
職場ではファンがいる。とか飲みに誘われたりとありました。

30代になってからも、職場を変われば
他部署の噂になっていたり、飲みに誘われたりとありましたが、
結局結婚もできずに独身でいます。

自分の中身に問題があるかもしれませんが、自分は体調や疲れてるなどの有無で
顔がむくんだりクマがひどく出たり良く変わります。

たっぷり寝て、疲れが全くないときは
顔の調子が良く、化粧ノリも良く、
そういうときは決まって男性から
噂されたり、褒められたり、お付き合いしてる彼からも「こんな彼女がいて俺は幸せ者だな」とデレデレしていました。

ですが、仕事で忙しかったり疲れが取れないでいると、目がちゃんと開かなかったりクマが出て顔の輪郭もゆがんだり、
いくらお化粧をしても変な顔になります。

そんな時期が続くと、お付き合い中の彼は「なんか顔変だね」と一日中期限が悪かったり、しばらくして体調が戻ると
やっと期限がよくなり「久しぶりに可愛いね(^^)」とずっとテンションが低く冷たかったのに、またテンションが上がったりします。

また、自分のファンだと公言していた男性も、私が疲れが取れず顔の調子が悪い日が続くと、人づてに「あの人、あなたのこと好きだったけどやっぱりやめたって言ってたよ」「あの人あなたのファンやめるみたいよ」と女性から言われました。

今回、私も落ち着きたい願望が強いので、お正月休みで調子が良いときに
婚活パーティーに行きました。

そこで素敵な男性に会い、カップリングしましたが、これまで男性に会ったのは全て身体の調子も良い日だけです。
顔も調子良かったので、また男性から
外見をとても褒められました。

今日会う約束してますが、残業が続き、
疲れが取れず、また肌の調子や顔も変になっています。

また、長かった髪を短めのパーマにしたため、おばさんみたくなってしまいました。

男性に会う前に綺麗にしたかったですが、逆に変になってしまい、
以前男性に会った時より顔も髪型も変になりました。

まだお付き合い前ですが、また、男性から「やっぱりやめた!」と思われてしまいますよね?!

No.2992121 20/01/24 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 08:58
匿名さん1 

まぁ、男に限らず女だって相手の顔面で選んだりもするからね。
見た目で損してるなら、合コンとかより、サークルとか中身を知ってもらって~の発展がいいんじゃない?

No.2 20/01/24 08:59
匿名さん2 

顔がいい、調子がいいときしか一緒に入れない人と結婚しても結局うまくいかないですよ

No.3 20/01/24 09:02
匿名さん3 

もう30代なんだし顔で勝負するのやめたら?

あえて肌の調子悪い時、おばさんパーマで顔が変な最悪の時に相手を探すのがいいと思う。

それでも選んでくれる人というのは顔で選んでないわけだから。

No.4 20/01/24 09:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

外見に左右されるのは最初だけ。 確かに最初は美人に目が行くが、人間性が良くなければ長くは付き合えない。 (^^;)

No.5 20/01/24 09:36
匿名さん5 

調子悪い時だけに会って、それが普通と思わせる恋愛してみたらどう?
たまに可愛い方がポイントはグッと上がる。
可愛いがデフォルトだと、可愛くない時にガッカリ感から冷めてしまうんだと思いますよ。

No.6 20/01/24 10:51
匿名さん6 

私女性だけど、日々そんなに変わるの???
それって化粧でいつもの顔をカバーしてるけど、カバーしきれない時があるってことだよね?
化粧が上手なのかな?

顔で勝負するのは20代まででいいと思うよ。
やっぱり30代になったら顔じゃないと思うなー。結婚のハードルもググッとあがっちゃいますね。

本気で結婚を考えているのなら、自分の全てを見せることも大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧