注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

【職場の中年親父にイライラ】 私より後に入社した中年親父。内気、受け身、とにか…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

れお( 33 ♀ Co7TCd )
20/01/24 10:52(更新日時)

【職場の中年親父にイライラ】
私より後に入社した中年親父。内気、受け身、とにかく大人しい人で、人の後ろをついて行くタイプだと思います。
勤続年数は2年後輩にはなりますが、年齢は10歳上で、私より上の役職で入社してきました。

役職も年齢も上のくせに自主性がなく、いつも私の行動(様子)を伺ってからじゃないと行動しないこの人にイライラします。

酷いものだと、外勤の社員がオフィスに帰ってきた時の挨拶。
私は「お疲れ様です」とか「おかえりなさい」と声掛けしますが、この人の場合、私が声掛けした後にしか声を発しません!

まさかと思い、実験でわざと声掛けをしなかったことがあるのですが、そんなときは100%しない。
私が声掛けしたときだけ、自分もする。これって何なの?

仕事で部長に厳しいお叱りを受けてからは、仕事を提出するときは、いつも私に内容の確認依頼をしてくるようになりました。
提出物以外でも、私の行動を見て自分も行う…といった感じです。。

しかし、社員への挨拶ということでさえ、私が行動した後にしか実践できないって…ちょっと理解できません。

私が声掛けしないと、オフィスに人が入って来たことに気付かないのか(ドアの開く音で気付かないのでしょうか…)。
私の後じゃないと、挨拶することすら怖いのか。
それとも、そもそも挨拶する気はなくて、私がするから自分も仕方なくやっているのでしょうか?

No.2992137 20/01/24 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 10:52
匿名さん1 

挨拶以外でもそうなのでしょうか、挨拶はまだいいけど、実務の面では先輩だし注意していいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧