注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

もうすぐ臨月の妊婦です。特に何もしていないのにだるくて動きたくないとダラダラして…

回答2 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 15:09(更新日時)

もうすぐ臨月の妊婦です。特に何もしていないのにだるくて動きたくないとダラダラしてしまいます。上に2歳になる子がいますが平日は保育園に行っているのでその間に家事を全て終わらせればいいのですが、それができずイライラしてしまう毎日です。子供が寝てから家事すればいいんだけど一緒に寝てしまいます。食事するとお腹いっぱいでしばらく動けなくなります。夫は激務ですが子供のお風呂や寝かしつけ(おんぶ)食事の介助などしてくれているのでワンオペではありませんが、お腹も大きくなってきて何かとしんどいです。
朝も早めに起きても子供が起きるとバタバタして自分の朝食食べる時間なくて保育園連れていくまでイライラしたり、洗濯や食器洗いなど後回しになり、家事がどんどん遅れていきます。夫は自営でほぼ休みなく、繁忙期は2~3ヶ月無休状態なので買い物なども頼めません。生協の共同購入利用してますが重い物や決まった物のみ買ってあとは自分で買い物に行きます。値段や鮮度が微妙なので。
洗濯は家でしますが乾燥はコインランドリーに行っています。洗濯物たたんで閉まったり、食器洗いが苦手です。食事はなるべく手作りしていますが簡単な物ばかりになっています。もうすぐ子供が産まれるので嬉しいはずですが、イライラの方が大きいです。
リラックスしながらも家事はきちんとやりたいです。どうしたらいいのでしょうか?
妊婦前から食べると動けない、片付苦手はありました。長文ですみません。

No.2992148 20/01/24 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 11:28
匿名さん1 

手抜く事って大事ですよ〜!
私は抜きまくりました!
経済的に余裕があるなら食器洗い機買ったり、乾燥機買うのはありです

No.2 20/01/24 11:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。手は抜きまくりなのですが、それを指摘されると更にイライラしてしまいます。夫は怒って言いませんが「上の子がいない間にやれば?」「◯◯が汚れてきてるな」とポツポツ言われます。激務の夫にじゃあお前がやれとか、体がしんどいから無理とかは言えません。私は頑丈な妊婦で切迫とか一度もなったことないです。来月からは夫の仕事も手伝う予定でいます。夫が言うとおり折角上の子を保育園に預けてるんだからその間にできること全部やればいいのですが、体も頭もダラダラモードになってしまって(泣)
食洗機検討してみます。乾燥機は家が狭いので諦めます。

No.3 20/01/24 15:09
匿名さん3 

だらだら妊婦でいいわよ~ん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題