注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

未就学児4人。夫が犯罪を犯しました。 家族六人楽しく支えあってきたつもりです。…

回答8 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
20/01/29 12:41(更新日時)

未就学児4人。夫が犯罪を犯しました。
家族六人楽しく支えあってきたつもりです。
夫婦仲もよく私も夫が大好きです。

しかし先日、夫に謎の収入が発覚。問い詰めたところ、特定の人物から巻き上げたお金だと認めました。
恐喝したと。お相手もわかっています。

総額120万以上。
夫のことは大好きですが、こんなことは初めてではなく(犯罪は初めてですが騙されていたことは何度かあります)、数年に渡り毎月数万円ずつもらっていたようです。

ショックすぎて、食事が喉を通らないとはこの事かと初めてこんなにも動揺しています。

今まで夫が多少失敗しても、子供四人をなんとか立派に育てていこうと前向きに乗り越えてきました。

夫も、○○のおかげで今があると言ってくれていました。

お相手が警察に行っていないだけで、通報されたら逮捕されると思います。
私はそれを咎める権利はないし、少しずつでも返していく約束を夫にさせました。
逮捕されることになっても受け入れるしかない。それだけのことをしたんだと、言い聞かせました。
今後、お相手の方に謝罪しにいきます。

そして、離婚するか迷っています。
私はフルタイムで働いていますが、特別な資格はありません。
離婚のために養育費の同意書も書いてもらいましたが、養育費は当てにできないと思っています。

子供を路頭に迷わせたくない。
でも、夫がいるメリットはもはやお金しかない。

収入もそんなに多い訳ではないです。
私が働いてやっとです。

夫が逮捕されて犯罪者になったとしても、それも受け入れて一緒にいるべきでしょうか。

離婚して多少苦しい生活でも、私の幸せを優先していいのでしょうか。

我慢することでこどもたちの安定した未来を期待できる状況なら耐えられます。
そう思って今までの裏切りも許してきました。

でももうそれすらもなくなりました。
安定どころか、これから崩壊していく一方じゃないかと思います。それはシングルになってもリスクは同じですが。

人の人生を壊すことをしてしまう夫のことをいよいよなにひとつ信じられなくなってしまいました。

すみません。まだ動揺していて支離滅裂なことを書いているのはわかっています。
一人ではどうにも答えが見つからず、知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2992153 20/01/24 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/01/24 11:12
匿名さん2 

迷っているなら焦らないほうがいいと思います。
失礼ですが正直あまり余裕がないのに未就学児が4人というところも計画性がないように感じそういうところからもお金絡みの問題が発生したのかなとも考えられます。

No.3 20/01/24 11:14
アドバイザーさん3 ( ♀ )

奥様のお気持ちはとてもお察し致します。
子供さん抱えて本当にどうすればよいのか不安だと思います。
まず奥様の実家へ相談する、市役所の福祉課へ相談されてみてはいかがでしょうか?
母親一人では子供さんを育てるのも限界があります。

旦那さんは、過去にも騙してきたのですよね?奥様をね。
結局そういうことをしてきた人は奥さんの前では謝罪もできますが一旦外に出ると家族を忘れてしまいますよ。同じことの繰り返しです。
我慢しながらストレスを抱えながら子供と暮らすのか?
しかし通報されれば子供も犯罪者の子供になってしまいますよ。
子供さんの未来を考えてほしい。
そう言えるのは、実は私も同じような夫がいました。

毎年お金のトラブルで生活も不安定になり離婚しました。
母子家庭は国から守られます。辛くても子供の為なら頑張れますよ!
ばかな夫の為には頑張りたくないでしょ?!
それが結論です。

No.4 20/01/24 11:17
匿名さん4 

もちろん考える事は、自分の幸せで良いです。
わざわざ不幸になるような道を選んでも、誰も得しないし、意味ないです。
また、それをしろと強制できるような人もいない。
加害者の妻でも、妻は加害者ではないし、犯罪を犯したわけではないのだから。
旦那さんが更生できると信じて、家族としてやっていきたいのであれば、そうすれば良いです。
あと、お金だけでも一緒にいる充分な理由です。
未就学児4人を抱えてシングルなんてなかなかできませんよ。
一時の感情よりも冷静に考える事が大事です。

No.5 20/01/24 11:22
匿名さん5 

主です。すみません、ログインとかよくわからないまま投稿してしまいましたので、こちらで返信させていただきます。

皆様、ありがとうございます。
子は4人ですが出産は2回です。計画性はなかったと反省しています。
それでもすごく幸せです。でした。

焦らないことですよね、そうですね。

皆様感謝します。ありがとうございます。

No.6 20/01/24 12:10
匿名さん6 

主さんはまだ若い。結論は急がない方がいい。まず離婚したらどうなるか、離婚しなかったらどうなるか、できるだけ正確にシミュレーションしよう。母子手当のことなど情報を集めよう。子どものために冷静に算盤をはじいてね。

No.7 20/01/29 09:26
主婦さん7 

犯罪者の子供‥お子さん達の人生を変えてしまいますよ。今、主さんが苦労してでも、離婚して、お子さん達の人生を守ってあげて下さい。
私なら絶対離婚して、子供を守ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧