注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

22歳女子ですが、肩こりがひどいです。 デスクワークと姿勢の悪さもあります。 …

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 11:54(更新日時)

22歳女子ですが、肩こりがひどいです。
デスクワークと姿勢の悪さもあります。

肩こりからくる頭痛などはありませんが
肩の窮屈さはしんどいです。

接骨院で働いてる友達から、同年代の女性でここまでガチガチな人居ないよと笑われました。力込められるだけ込めて指圧(?)してもらいましたが、全く痛くなかったです。
(ちなみにその友達は男で院の仲でも力が強いと言ってました)
かかとより硬いんじゃないかってくらい硬いです。

デスクワークなので基本前傾姿勢になってしまっているのですが
1~2時間経つとしんどくなり、伸びるとバリバリって鳴ります。

マッサージ等施術してもらったことはありますが一時的に楽になるくらいで、継続して通うのは金銭的にも厳しいです。

なんか肩こりに効くいい方法ないでしょうか?

No.2992154 20/01/24 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 11:10
匿名さん1 

運動すると体変わりますよ、私もダンス始めてから接骨院の先生に体が良くなったと言われました

No.2 20/01/24 11:14
お礼

>> 1 ダンスですか~。
趣味でスキーとボルダリングはしていますが特に変わらず・・
有酸素運動的な運動がいいんですかね?

No.3 20/01/24 11:26
匿名さん3 

ボルダリングでダメなんですか?
航空会社社員の女性で、グランドホステスから着陸の時の旗みたいなのを振る職業に変わった人が、肩こりがなくなったと、ガッテンかなんかでやっていました。
とにかく肩を全方向に動かすことでは。
肩が柔軟になったらボルダリングも上達しそう。

No.4 20/01/24 11:49
お礼

普段から意識して肩動かしてみるようにします。
ボルダリングしてて、上半身の反動を使って次のホールドを掴みに行く動作が苦手だなって思っていたのですが、それも肩回りが柔軟になったらもっと大きく動けるような気がします~!

No.5 20/01/24 11:54
通りすがりさん5 

仕事中の姿勢を直したいですね。液晶画面が見にくい設定だったり、目が良くないとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧