注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

3年間ぼっち続けてたけどそろそろ限界。グループ組む時わざと女子いれない雰囲気だし…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 11:58(更新日時)

3年間ぼっち続けてたけどそろそろ限界。グループ組む時わざと女子いれない雰囲気だして無視してきたのに教師にどこ所属?
って聞かれた時しれっと女子があの子の事は誘ってましたよ!返事してくれなかっただけ!とか言われて本当に辛くなった

20/01/24 11:23 追記
3年間ずっとって訳じゃなかった。
1年の後半で5人グループの人と揉めて(自分も悪いしとても反省しているが他4人も等しく悪かったのに1番ゆるそうという理由で全部の悪いを押し付けられた。)2年であまり人と関われなくなり今年またそのメンツ全員と同じクラスになった。
勿論4人が責任押し付けて悪はお前だ!って事にしてクラスの女子に根も葉もない噂を流したのがきっかけで浮いてる

No.2992159 20/01/24 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 11:37
匿名さん1 

逆に3年間も、それでも学校に通えてるのはすごいですよ。

まずは、自分を認めてあげてください。

いまは、中学生ですか?高校生?

高校生だとしたら、もし進学するなら大学や専門学校からは、友達をつくってみては?

中学や高校よりも、いろんな個性の人がいるので、世界が広がると思います。

たくさん作ろうとしなくたっていい。

気が合う人が見つかるといいですね。

No.2 20/01/24 11:58
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。現在就職内定をもらった高校三年生です。

情報載せてませんでしたが不登校とまではいかないけど欠席は少し多いです。(一学期と二学期合計で15日ほど)
それでも優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです…ありがとうございます

内定を頂いた会社はとても優しい方なので精一杯やってみるつもりです。
ただこの3年間ずっと家族以外と会話をしていないのでちゃんと人と話せて働けるのかは不安ですが…

待つだけじゃ何も変わらないので、自分からも勇気出せるように少しずつ頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧