注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

煽り運転をされました。 こんにちは。 現在結婚して台湾に住んでいる日本人…

回答2 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 18:10(更新日時)

煽り運転をされました。

こんにちは。
現在結婚して台湾に住んでいる日本人です。
まだ住み始めたばかりて慣れない習慣、食べ物、
中国語が話せないため言葉が通じず、(台湾人は英語が話せません)
現時点では観光ビザのため働くことができません。
台湾人友達はいますが別の街で、日本人の友達は現地にはいません。
孤独とストレスに耐えながら、どうにか中国語を覚えようと必死な状態です。

そんな中、煽り運転に遭いました。
主人のバイクの後ろに乗って家に帰ろうとしていたところ、後ろからポルシェに煽られました。
主人は気付いておらず、私も現地の交通ルールがわからないため
「後ろに車が来ているよ」
とは伝えませんでした。

すると、ポルシェは反対車線を逆走して窓を開けて叫び始めました。
中国語かわからないのでなにを叫んでいたのかはわかりませんが、主人曰く汚い言葉のオンパレードだったそうです。
そして車で前を塞がれ、写真を撮られ、何か言い続けています。
こちらはバイクで小回りが効くので車を避けて警察署に向かい始めると、ずっと後ろをついてきたり、反対車線を走りながら横から罵り続けていました。
主人は警察学校出身なので相手にするべきではないと分かっているので無視し続けていましたが、ぶつけられそうな勢いて追いかけられて不安になり、信号で止まっているときに近くの人に
「help me!!」
と何度も言いましたが首を横に振られました。
誰も助けてくれませんでした。

あまりにずっと追いかけ、罵ってくるので
主人が怒ったらどうしよう、
ぶつけられたらどうしよう、
と不安で
「中国語わからないの!!
(I can’t understand Chinese!)」
と言うと、運転手の英語があまりにも下手すぎて何を言っているのかわからなかったのですが、最後はひたすら
「fuck you!」
と繰り返されました。

なんとか諦めてくれたため今は自宅にいるのですが、
まだ不安と、
住み始めた矢先のトラブルに将来に対する不安、
反応してしまった自分への自己嫌悪と、
主人が旧正月で先ほど実家に帰り、帰ってくるのが6日後ということで1人で過ごす不安、
(猫を飼っているので私は留守番)
なによりもストレスでどうにかなりそうです。

誰かと日本語で話したくてこちらに書き込ませて頂きました。
よろしくお願いします。

No.2992232 20/01/24 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 14:42
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いくら日本から近くで新日国と言われているとはいえ・・
慣れない場所、言葉も通じない、日本人の知り合いもいない、
心細くて大変だよね、とても怖い体験をしましたね!!
私なら相手が誰だろうがボコボコにしただろうけど~笑

しかも、家で猫ちゃんとお留守番か困ったね、
猫ちゃん連れて、日本に戻っておいでよ!!
ストレス溜め込んでると自分が崩壊しちゃうよ、
日本にいれば安心、すぐ助けを求められるしね。



No.2 20/01/24 15:03
匿名さん2 

それは怖い思いしましたね、親日家の台湾人も多くいますよ、お家でゆっくり過ごして下さい

No.3 20/01/24 18:06
お礼

>> 1 いくら日本から近くで新日国と言われているとはいえ・・ 慣れない場所、言葉も通じない、日本人の知り合いもいない、 心細くて大変だよね、… ありがとうございます😭

本当に怖くて、ボコボコにしてもらいたいぐらいです‥。
今思い出しても悔しくて泣きそうです。

もう日本に帰りたくて仕方ないです。
でも猫を連れて帰る手続きに半年以上かかるみたいで‥。
今後こんなことがあったらすぐに流れるように今から手続きをしておこうと思います。

No.4 20/01/24 18:10
お礼

>> 2 それは怖い思いしましたね、親日家の台湾人も多くいますよ、お家でゆっくり過ごして下さい ありがとうございます😣

親日家と聞いて安心していたので、まさかこんなトラブルに巻き込まれるなんて思いもしませんでした‥。
多くいるんですね‥。
おっしゃる通り、旧正月だけでも家でのんびりしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧