注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

デキ婚ってムカつくよね、私はデキ子で産まれたよ、結局満足してるのは親だけで私ら産…

回答16 + お礼13 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 00:04(更新日時)

デキ婚ってムカつくよね、私はデキ子で産まれたよ、結局満足してるのは親だけで私ら産まれた子供の将来を考えていない、自分達の目の前の事だけしか考えなくてムカつくよ。

私は順番が違う事で親の事を馬鹿にされて笑われて凄く恥ずかしい思いを思春期にしたよ。

高校生の頃に始めて戸籍をもらってその時にデキ子で産まれるって戸籍に残るから一生恥をかいて生きるんだって思った。

大人になってからひょんな事から婚約者にバレて恥ずかしくて彼の親には内緒にしててって必死で隠したよ。

20代だけど不妊治療しないと妊娠出来なくて2年間治療してやっと去年出産したのに親は20代前半で突然妊娠した私らは大変だったんだからっだって…じゃさっさと中絶しろや、お前ら望まれて産まれて来た子供様に私らデキ子のいつ捨てていい命とは格が違うから羨ましいよ、親は順番の違う苦労を知らないから一生私の辛さや苦労を知らずに死ねるから幸せだね。

私の友達が計画的なデキ婚したよ、でもそっちの方が傷つくよ、やだって計画して私みたいな子供を作ってるんだから、それなのに授かり婚とか言ってヘラヘラしてるのが胸糞悪くて何でも言える友達だからこそ本当の事を言ってやろうと思ったけど友達が傷つくのが怖くて言えない程私はチキン野郎だ。

理解して貰えないだろうがデキ子で産まれるってすごいストレスだよ。



デキ婚が当たり前みたいになってる今私みたいな子供って増えると思いますか?
若くても不妊で悩む人って増えてますよね、デキ子で産まれたのに不妊で悩んで順番違って恥ずかしい思いを沢山したのにデキ婚でもいいとか授かり婚とか言ってる無神経な大人達が許せなくて目障りて私みたいな子供が今後増えるのかな?
そう思うと悲しい世の中だよね。

デキ婚した親→産まれた子供が恥をかく→デキ婚なんて嫌だ→デキ婚の何が悪い→私らデキ子には人権が無いのかよ


20/01/24 17:02 追記
彼、じゃなくて旦那ですすいません。

20/01/24 18:39 追記
親同士幸せならいいってって意見もあるけど、じぁ親が幸せならデキ子は恥をかいて生きていけと言いたいのか?
親は産んだら終わりなんだよ、後始末が私らなんだよ

No.2992285 20/01/24 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.29 20/01/28 00:04
匿名さん29 

主さん子供いるんだ。
なんだ。
デキ子で不妊で貯金果たしたのに子供できなかった。
いいな。

No.28 20/01/27 14:12
匿名さん28 

デキ婚は私も苦手です。
いとこが二回連続デキ婚して、めちゃくちゃ恥ずかしかった。
しかも、結婚式まであげてて。
私の同級生や旦那の友達でもデキ婚の人はちょっと常識がないイメージですね。

でもデキ婚で産まれたお子さんには別に何の偏見もないし、ばかにしたことないですよ!

もうちょっと自信を持ってください!

No.27 20/01/25 03:48
お礼

>> 26 え?何この人?
はいはい望まれて産まれた子供様は苦労知らずで羨ましいです〜
とだけ言っておこう
恥知らずはどっちだろう。

No.26 20/01/25 01:43
匿名さん20 

絶対に他の子供に近づかないでください!

あなたはかつてあなた自身を傷つけた馬鹿な大人の一人になってしまいました。
残念ですね。思慮の足りない人生でしたね。

デキ子とか無垢な子供が聞いたらどう思います?
親がデキ婚でかわいそうとか赤の他人にレッテル貼られたらどう思うの?
あなたがかつて受けたようなトラウマを次世代に背負わせる気なの?

情けない女。
恥を知れ。

No.25 20/01/25 01:26
お礼

>> 23 私も15年も不妊で、デキ婚な人達が羨ましいと思っていた時期もあります。 親もデキ婚だし、不妊だし、主さんと同じです。 私には友達… 18さんみたいな人を見てるのが1番辛い…

18さんの所にも早く赤ちゃんが来ます様に

No.24 20/01/25 01:16
お礼

>> 22 また立てたか。 私も同類よ、ブラザー、いや、シスター。 不妊治療したとこまで一緒。 だから、なんで順番違えるかなってすごく思う。 夫… 前に立てたかな?覚えないけど自分がデキ子なのに不妊で辛いとボヤいた事はある、定期的にストレスの波が打ち寄せてくるですよ、また来てくれてありがとう!

一昨日会った計画的にデキ婚した友達は(友達が男)奥さんが年上だから本当に妊娠出来るのか?って反対された末らしい、でも子供を道具として観てると同時に子供を産めない女は要らないと言われてるみたいで苦しかった。

考え方人それぞれだけど産まれた子の事を考えない親に行きどうりを感じるよ。

No.23 20/01/25 00:58
匿名さん18 

私も15年も不妊で、デキ婚な人達が羨ましいと思っていた時期もあります。

親もデキ婚だし、不妊だし、主さんと同じです。

私には友達の親がデキ婚なことに笑う要素があるのか皆目検討も付きません。

主さんには可愛いお子さんがいるんだし、あまり悪い言葉は使わないで欲しいです。

No.22 20/01/25 00:37
匿名さん22 

また立てたか。
私も同類よ、ブラザー、いや、シスター。
不妊治療したとこまで一緒。
だから、なんで順番違えるかなってすごく思う。
夫婦で新生活初めて、赤ちゃんを考えて、迎えた人生は素敵だったし、誇りだよ。
あなたもでしょ。
でも、親は、周りに迷惑かけてなんとか駆け込み夫婦なんだよね。
だからか、どこか義理の身内とは仲がよろしくない。
私は不出来な親に反して良い子でしたよ。
だから、なんでやらかして平気でいられるのかなとさえ思う。
でき婚の長子でも恥ずかしくないよとか、生きてて良かったでしょとか思う人とはわかり会えない。
こればっかりは本人の主張だから。

No.21 20/01/25 00:26
お礼

>> 20 じぁ見なきゃいいじゃん

No.20 20/01/25 00:25
匿名さん20 

あなたの存在が恥ずかしい。
デキ子って何?

赤の他人にまで変なレッテル貼ってオラついてるあなたが一番恥ずかしい。

仲間ほしいんですか?
まともな人間はあなたに寄り付かないと思います。

No.19 20/01/25 00:10
お礼

>> 18 デキ子と話せて嬉しいです。

くっっっっっっっっっっっそ笑われました、しかも思春期に、もうトラウマ!
親の馴れ初めの話をしてた時だと思う、昔過ぎて覚えてないけど正直に話して笑われて泣いたの覚えてる

デキ子なのに20代で不妊で悩んだのがデカイね、不妊で悩んだ事の無い人には未知の世界かも知れないから解らないけど生き地獄でこんな世界滅びろって位心が鬼になる

No.18 20/01/25 00:02
匿名さん18 

誰に親がデキ婚なことを笑われたの?

私はそんなこと一度もないし、気にしたことも一度もないです。

デキ婚でも親は離婚していないし、親が離婚して悲しい思いをした人よりは幸せかもしれない。

私は普通に結婚もしてるし、親がデキ婚で困ったことは今のところないです。

No.17 20/01/24 23:55
お礼

>> 8 産まれたら終わりとかw じゃあなんでお前いま生きてんの? 育ててもらったからだろ 虐待されて殺されてないんだから感謝しろ 産んで育てる覚悟かあるから産んだんだろうに

No.16 20/01/24 23:54
お礼

>> 9 そうそう そうゆう親に限って子供っていいよー可愛いよーとか言うんだよね まぁ正当化したくなっちゃうんだろうけど ありがとうございます、しかし流石にそれは思わないかな?
私子供がやっとの思いて出来たから凄く可愛い、うちの親も望んでなかったけど私の事は可愛いがってくれたからこう言う事かって思ったし

No.15 20/01/24 23:51
お礼

>> 10 デキ婚はムカつく。 芸能人がデキ婚ってニュース聞いただけでキモいって思う。 デキ婚にいいイメージは無い テキトウな親なんや… 芸能時は大変やね、産まれた子が世間にオープンでバレるんだから災難だよ…可哀想に…私一般人でよかった

No.14 20/01/24 23:49
お礼

>> 11 普段、戸籍をイチイチ見せるわけじゃないんだから「この子デキ子」なんて解るわけないじゃん。 単に、普段からだらしない親の姿を見せられてるだけ… 保健所と免許証のお陰で助かってるよ
確かにデキ婚家族って周りからバレたら今頃恥ずかしくてヒキニートになってるよでもさそれ毛先だけの話ね、根っこを辿れば順番間違え無いのがいちばんだから

順番どうりなら私は笑われ無かったし、恥ずかしい思いしなかったし、傷つか無かったから、そもそもそこね

No.13 20/01/24 23:43
お礼

>> 12 え?貴方こそ釣りですか?
戸籍に残りますよ?
いい加減な事言わないで下さいね、親の入籍日と子供の出生日は記載されます
親は11月に結婚しました私は翌年4月産まれです6ヶ月しか妊娠期間無いですよね?妊娠は9〜10ヶ月の期間です、はい私デキ子

私結婚する時に旦那の親に貴方の親はどうして結婚したの?って聞かれてデキ婚っていったら軽蔑されるから嘘をつきました、大切な人に嘘をつかなきゃ丸く収まらないなんておかしく無いです?

それなのにデキ婚でも構わないなんて開き直って人の心を踏みにじるなんて人間のする事じゃ無いですわ。

No.12 20/01/24 23:02
匿名さん12 

デキ婚の何が悪いか分かりません。
戸籍には記されません。

主さんと御両親との間にどんな確執があるのかは知りませんが、デキ婚全般非難するのは間違っていると思います。

釣りでしょうか?

No.11 20/01/24 21:59
通りすがりさん11 

普段、戸籍をイチイチ見せるわけじゃないんだから「この子デキ子」なんて解るわけないじゃん。
単に、普段からだらしない親の姿を見せられてるだけでしょう?

他人は誰も、デキ婚家族だなんて知らないよ。何十年も一カ所に住んでるの?

No.10 20/01/24 19:40
匿名さん10 

デキ婚はムカつく。

芸能人がデキ婚ってニュース聞いただけでキモいって思う。

デキ婚にいいイメージは無い

テキトウな親なんやなって普通に思う

No.9 20/01/24 19:19
匿名さん9 

そうそう
そうゆう親に限って子供っていいよー可愛いよーとか言うんだよね
まぁ正当化したくなっちゃうんだろうけど

No.8 20/01/24 19:05
匿名さん4 

産まれたら終わりとかw
じゃあなんでお前いま生きてんの?
育ててもらったからだろ
虐待されて殺されてないんだから感謝しろ

No.7 20/01/24 18:56
お礼

>> 6 ありがとうございます
私もそれ、思うんですよね
6さんみたいな人が増えてくれたらいいのにな…解らない人はくだらないって言うでんよ、だって望まれた人は順番の違う苦労をしないまま一生を終えるから

No.6 20/01/24 18:48
匿名さん6 

デキ婚は子供の命と尊厳を軽視しています。
子供は親を選べません。
デキ婚は子供が辛い思いをするので可哀想です。
子供の気持ちを考えて欲しいです。

No.5 20/01/24 18:29
お礼

>> 4 その親同士中が良ければいいって考えムカつくんだよ、私らが出来たから結婚したんやろ?それやのに親同士がって…じぁ私らは結婚する為のダシか?

ハッキリ言って親が浮気とか離婚とかどうでもいい、実際不倫とか離婚してザマァミロっておもったからね、だって親は産んだら終わりだろ?

1番問題なのは私ら産まれた子供がデキ子だから一生恥をかくんだよ、親のせいでな

No.4 20/01/24 18:10
匿名さん4 

僻みすぎじゃね?
普通に結婚してもすぐ浮気とかして離婚する奴なんていっぱいいるし
姉もデキ婚だけど子供3人おって旦那優しいし 辻ちゃんとか幸せな人もたくさんいるからね?

No.3 20/01/24 17:44
匿名さん3 

結婚していても、望んでいない3人目で中絶する人も実は多いらしいですよ。

それもなんだか…。

No.2 20/01/24 17:25
お礼

>> 1 ありがとうございます、私も望まれて産まれたかった、だって恥ずかしくて悔しくて泣いた事だってあるもん。
それなに、いつか子供作るんだからいつ作ったていいじゃんって考えで胸糞悪すぎて、友達が帰った後に勝手に訳もわからず涙が出て来たんですよね。

No.1 20/01/24 17:21
匿名さん1 

私は出来婚の子供ではないので、そういう意見を聞くと、出来子でなくて良かったと思ってしまいます。
戸籍に残るのは、どうしたら良いんだろうね?
一生残ってしまうんだ。
それは悲惨だね。
出来婚歓迎する考え方の人は戸籍に残らないように責任持って意見言って欲しいですよね?



  • << 2 ありがとうございます、私も望まれて産まれたかった、だって恥ずかしくて悔しくて泣いた事だってあるもん。 それなに、いつか子供作るんだからいつ作ったていいじゃんって考えで胸糞悪すぎて、友達が帰った後に勝手に訳もわからず涙が出て来たんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧