注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自暴自棄になりました。何もかもがもう滅茶苦茶です。もう、どうしたらいいのか全くわ…

回答15 + お礼3 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 12:03(更新日時)

 自暴自棄になりました。何もかもがもう滅茶苦茶です。もう、どうしたらいいのか全くわかりません。

20/01/24 20:06 追記
 私なんか常識ありません。大人の資格すらありません。自分なんかいらない存在だとしか思えません。家族の大黒柱に人格完全否定されたことといじめが人生崩壊につながりました。今でも、そのトラウマが消えません。生きていていいのかわからなくなってしまいました。改善していたけど、やっぱりダメ。

20/01/24 20:32 追記
 40代です。結婚はもちろんしていません。絶対無理です。私の人生は孤独死で終わるとしか考えられません。よく生きてきたと思うけど、情けないという言葉しか出ません。私なんか弱い者いじめにされて当然です。

No.2992335 20/01/24 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 18:34
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


何もしないで、今は ゆっくり休みましょう!!
人生の嵐が過ぎ去れば、また人生の春もくるさ。

No.2 20/01/24 18:41
お礼

>> 1  ありがとうございます。来週から、いつも通り仕事ができるかどうか不安です。
人生の春が来るかどうかは瀬戸際です。

No.3 20/01/24 19:46
匿名さん3 

どんなに仕事を頑張っている人でも50年後にはだいたい無職だから大丈夫〜♪
という歌を聞いたことがあります。
生きていたら必ず一度はどうしようも無い不幸に見舞われるけれど、その分必ず春は来ますよ。
ずっと頑張ってるのは大変です、全て放り出す瞬間があっても、また再スタートをきれるのは新鮮で良いことだと思います。

No.4 20/01/24 19:53
お礼

>> 3  ありがとうございます。私は就職氷河期世代の一人です。無職期間があったのも事実。リスタートきった瞬間は、ほっとしました。春は来るかどうか不安です。

No.5 20/01/24 20:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.6 20/01/24 21:10
お礼

>> 5  ありがとうございます。

No.7 20/01/25 00:10
匿名さん7 


嫌なことや苦しいことがあると
悩むのは当たり前で、
悩まない人のがおかしいと
思います。

イジメに関しては私も小学生のとき
経験があります。

なので、気持ちはすごーくわかります。

悩みと戦いながら私も生きてきたし
ちょっとずつ人の暖かさや優しさ
励ましに触れることができ
弱かった自分から少しずつ
変わってこれました(*/ω\*)

今はどうしようもなく、辛く
どうやって生きていけばいいのか
わからないと思います

でも人生辛く苦しいときがあるけど
冬は必ず春になるように
ずーと苦しい今はない!、

負けたらだめです!でも泣きたいときはたくさん泣いて!喜怒哀楽は人間の証。
イジメのやつらなんて、ほっといて
あなたを必要として認めてくれる
仲間を探して∅✶*

きっと私みたく励まされて
どんどん自信ついて変わっていき
いつか、強い自分に変われてますよ(`・ω・´)ゞ

応援しています。

No.8 20/01/25 00:29
経験者さん8 

ゴールは皆一緒。スムーズに人生歩いた人もいちいち壁にぶつかってきた人も、、。
でも、ゴールに着いたとき、紐の長さはあなたが勝ちよって勝ち負けでないですが、、生きるってそういうことだと思います。

自分が最初に自分をダイヤモンド扱いして下さい。。すると、周りの状況も変わってくると。。
当の自分は、自分を大切に扱っているのでしょうか?
1番先の味方は自分自身です。
よく頑張った自分を1日の終わりに労ってあげて下さい。。


No.9 20/01/25 11:01
匿名さん9 

 No.7さん、ありがとうございます。未だにいじめのトラウマが消えません。いじめに耐えれないのが甘えだと父から言われたことも未だに嫌な記憶として残っています。ここまで酷いことになるとは思っていませんでした。たまたま週末なので休むことはできても、心の傷は尚広がったとしか思えません。

No.10 20/01/25 11:06
匿名さん9 

 No.8さん、ありがとうございます。自分を大切にしていませんでした。否定される人生ばっかりだったので、大切にすることなんかできずに、過ごしていました。未だに、私の人格を否定した方々を恨んでいます。大切にしたかったのに、壊した人達が未だに許せません。
 自分を大切にすることって難しいですね。

No.11 20/01/25 13:29
経験者さん8 

あなたは、良い人です。
悩みながらも、こうして1人1人にお礼の返信をしています。
人の価値は、年収でも学歴でも、育ちの良さでもなく、こうした行為です。

自分の価値って見えずらいものですよね。
辛い時に、お礼のメールはなかなか打てないもの。
打たない人を責めてはいません。
元気になってからでも遅くはないのですから。

みんなギリギリで生きていて、でも深夜に誰かを励ましたり、救われたり、、。

人の価値、自分の価値は、、を今一度なんだったかを思い出してみて下さい。
未来は明るい!

No.12 20/01/25 13:39
匿名さん9 

No.11さん、ありがとうございます。いえいえ、そんなことはないですよ。私は相手の話を聞いて理解することが大の苦手です。理解できなくてお叱りを受けたことがたくさん、ありました。この投稿をしたのは、職場であまりにも酷いことをされたので、聞いてくださる方がいてくれたらとの想いで投稿しました。今は、部屋でネイビーパーカーに赤ジャージ姿でPCをしています。昨日から、落ち込んでいます。職場の同僚にも相談したいけど、連絡が取れません。未来が明るくなればいいですね。

No.13 20/01/26 08:43
匿名さん13 

多かれ少なかれ人は悩みながら生かされているのだと思う。。漠然とした悩みなら気にせず、今できる事から始めてみては?
そんな事言われても辛いものは辛いよね。
ここで素人に何を言われてもあなたの悩みはあなたしか解決できないと思います。
病院に通いながらゆっくり治して行きましょう。

No.14 20/01/26 08:49
匿名さん14 

No.13さん、ありがとうございます。病院に行きたいけど、状況にもよりますが、かつて行ったことで「甘え」だと言われる始末に遭遇したのが引っかかっていけません。精神科、心療内科には行けない状態です。メンタル的なことで「甘え」と決めつける理由が納得でいないまま生きてきました。せっかく回答してくださったのに申し訳ないです。

No.15 20/01/26 09:14
匿名さん13 

甘えではありません。
頭の風邪みたいなものだ、
とある精神科医師が言っておりました。
風邪が悪化すれば病院に行きますよね。
放っておけば肺炎をおこし命に関わるかもしれない。。。
他人とは勝手な生き物です。
自分の言った事がその人の人生を左右するなんて考えもしない。安易に人を傷つける生き物です。もし貴方が甘えだと思っているのなら私がはっきり言いましょう。

甘えだと言う人間は相手にしなくていい。
そんな考えの人もいるんだと受け流して下さい。

勿論、私の考えもです。あなたの人生だから、あなたが信じる道を進んで下さい。
お大事に。



No.16 20/01/26 09:27
匿名さん16 

No.15さん、ありがとうございます。あなたのコメントに助けられました。受け流す事ができない自分にサヨナラできました。

No.17 20/01/26 11:37
匿名さん17 

他の方も言ってる様に人の意見に耳を傾けようとしてる事は良い事。自分が駄目だと弱さを出せる事は良い事。それに向き合わず他人を攻撃したり他人に迷惑かけたりもしてないし。働いて税金を納めている。当たり前の事が当たり前に出来ない人も世の中沢山居ます。あなたはあなたで良い。自分を認めて下さい。だめな自分も良い自分も自分です。自分に向き合える素直な自分を褒めてあげてください。大丈夫、自分を信じてあげて下さい。😊

No.18 20/01/26 12:03
匿名さん18 

No.17さん、ありがとうございます。いかなる時でも、自分を褒める事って大事なんですね。先週の金曜日に、信じていた上司からキツイ事を言われ、金曜日の夜から、今もずっと落ち込んで、食事すらできなく、うなだれていました。皆さんの助言を読んでいくうちに、落ち着いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧