注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

疲れました。39歳女です。彼はいましたが、最近別れました。 鬱病、アルコール依…

回答5 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:41(更新日時)

疲れました。39歳女です。彼はいましたが、最近別れました。
鬱病、アルコール依存を抱えています。
何とか 昼夜働いて頑張ってきましたが、もう限界です。
神経もおかしくなってきています。仕事帰り、アルコールを入れて・・・大事な書類やメガネ、ブランドのカバン...リフトの免許証ななど無くしたり、めちゃくちゃになります。こないだは新年会帰りにカバンを引ったくられました。相手は、介抱するふりをした年輩の男性でした。追いかけましたが、無理でした。

今は、500万ぐらいしか貯金もありません。死ぬ気で働いてきたのに

これから、どうしたら良いでしょうか。
まとまり無い文章ですみません。

No.2992348 20/01/24 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 18:47
匿名さん1 ( ♂ )

死ぬ気で働いてるのに34にもなって貯金もない俺なんかも居るんですよ
そんなこと言わないでください
頑張れ
無理なく
俺は頑張る

No.2 20/01/24 18:54
匿名さん2 

まずはアルコールをやめることですね。
そうしないとうつ病はドンドンひどくなりますよ。
飲まない会などサークルもあるのでそうい場所に参加して人生の起動修正をしたほうがいいです。

No.3 20/01/24 18:57
匿名さん3 

今はとにかく寝よう

それから考えよう

ファイティン(๑•̀ •́)و✧

No.4 20/01/24 19:16
匿名さん4 

母親がアル中で、知人にもアル中いるけどアル中の人は治す気ないでしょう。人に迷惑をかけない事だけ考えて生きて下さい。

No.5 20/01/25 13:58
お礼

回答下さった皆様、温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
今は、病気を治す事に専念したいと思います。
人様に迷惑だけはかけない様に自分なりに頑張って生きていこうと考えています。
お酒を、止めるのはキツいですが...失敗ばかりしてきたので(涙)さすがに懲りました。飲酒欲求と戦います❗
本当にありがとうございました。

No.6 20/01/26 16:24
アドバイザーさん6 

私もアルコール依存症でね、
もう飲まずに8年になります。

ここまで来るのに苦労の連続でした。

アルコール依存症は、仕事を失い、家族を失い、財産を失い、家を失う。全てを失う病気です。

精神科に入院しても、退院後の再飲酒率は60%です。これは退院1年後のデータ。
退院10年になると、再飲酒率は90%以上になると思われる。
中には20回の入退院を繰り返す強者もいます。

今のあなたは、非常にマシな方です。
行くとこまでいくアルコール依存症者が多い。ようするに生活保護の状態です。

そうならないように、本当に心底「やめたい」と思ってください。
そして、1人で頑張ってダメだと感じたら、自助グループの仲間に助けを求めてください。
自助グループとは?自分と同じ問題を持った仲間の集まりのことです。
オススメの自助グループは、「AA(アルコホーリクス・アノニマス)」というグループです。

会員も予約もいりません。
名前も住所も電話番号も必要ない。
AAのホームページを開いて、近くの会場を調べて直接行ってみてください。

私も病院には行かずに、AAに通ってるだけで飲まずに8年が経過しました。

3月にはAAジャパンの45周年が兵庫で開かれます。ぜひ行ってみてください。

No.7 20/01/28 18:41
お礼

>> 6 6様
レス ありがとうございますm(_ _)m
アルコール依存は、一生完治する事は無いですよね・・
実は、私の場合 酒癖も悪くて今まで付き合ってきた彼氏や友達も・・呑み仲間さえ離れていってしまいました。
酒さえ呑まなかったらいい女やのに..とよく言われます。たまに長く付き合えそうな方がいて、食事に行ってもろくに食べずに、呑んでばかりで呆れられます。
最近は、泥酔したら神経がおかしくなります。こないだも、足元がフラフラして転倒してしまい怪我をしました。財布や鞄を盗まれたり、資格の免許証や鍵を無くしたのも何回もあり、本当に人格が変わってめちゃくちゃになります。

そろそろ、本気で断酒に取り組みます。全てを失う前に・・・・・
AAに通いたいと考えています。
温かいお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧