注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供が生まれたら夫婦の呼び合い方はパパ、ママの方がいいですよね? 6ヶ月の子供…

回答7 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 08:00(更新日時)

子供が生まれたら夫婦の呼び合い方はパパ、ママの方がいいですよね?
6ヶ月の子供がお腹の中にいます。最近は胎動も感じられるようになってきて赤ちゃんがお腹の中にいることが実感できて、早く赤ちゃんに会いたいです。赤ちゃんが生まれたら夫婦の呼び合い方は下の名前同士だと変な影響とかありますか? 私は夫とかなり仲良くて、夫のことを下の名前で呼んでいます。夫も私のことを下の名前+ちゃんで呼んでいます。
子供の前では、パパ、ママにしておいて夫婦の時間の時は下の名前同士で呼び合うのが一番いいですよね?

No.2992449 20/01/24 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 21:34
匿名さん1 

なんで?
私の親は
母は父に対してお父さん
母に対して父はたかちゃん!と下の名前でした。

私も子供いますが
あだ名、旦那は私に対してちゃん付けです。
2歳の子は親に対してはお父さん、お母さんですよ。

No.2 20/01/24 21:48
主婦さん2 

子どもがいますが、私は夫を名前+さんで呼んでいます。
子どもに対しては、「パパが」「ママが」ですが、子どもの前でも夫に呼びかけるときは「○○さん」です。
子どもは私たちを「パパ、ママ」と呼びます。
それで何か子どもが戸惑ったりとかは、ないように思います。

No.3 20/01/25 05:22
匿名さん3 

うちはそうやってて

なんでパパはママのパパじゃないのに、パパって呼ぶの?

とか言われたことがあります。

だから今は気にせずあだ名で呼びあってますね。

No.4 20/01/25 10:13
アドバイザーさん4 

夫婦間では下の名前で子供の前でも呼び合ってるよ。

子供に何か伝える時だけ

「○○ちゃん、パパに聞いてみたら?」「ママにやってもらったら?」ってパパママだけど。

一番良いとか、そんなのないよ。

No.5 20/01/26 15:13
匿名さん5 

子供の前でも名前で呼んでる!
旦那は
母ちゃんって
呼んでる
たまに、名前で呼ばれる

No.6 20/01/30 03:35
匿名さん6 

うちは旦那が私のことを呼び捨て、私は旦那のことを⚪⚪さんと呼びます。子供の前ではパパママ呼びもお互いしますが、普段は名前ですね。あえて変えようとは思いません。

No.7 20/01/30 08:00
匿名さん7 

へ?
夫婦間は、名前で呼び合ってますよ。

こどもに対しては、赤ちゃんのときから「お母さん、いま〇〇してるんだよ~」「はーい、お母さんにおむつ変えさせてね」「お父さんが抱っこしたいって」等々、話しかけてましたが。

子どものほうも、別に混乱しませんよー。
 
いま3歳ですが「お母さんの名前は××さん」「お父さんの名前は▽▽さん」と認識できているので、「迷子になったら言うんだよ」と、教えてあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧